穀田
Access ... トータル
Today ... 今日 / Yesterday ... 昨日
こくた恵二へのメール
E-mail : info@kokuta-keiji.jp
このホームページを


カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

トラックバック

以前の記事

これまでの「こくたが駆く」

これまでの「こだわりエッセー」

こだわり近畿こだわり京都

こくたが駆く

香川県知事選挙、「明るい県政をきずく会」河村ただし候補応援に駆けつける

   三越前近景27日、香川県知事選挙に立候補している明るい民主県政をきずく香川県連絡会議(きずく会)の河村ただし候補の応援に駆け付け、高松市三越前を皮切りに街頭宣伝に立ちました。
   東京から、辰巳孝太郎参院議員と一緒に、香川県高松市入りして街頭演説、集会に参加し、訴えを行いました。
司会は、岡田まなみ高松市会議員、樫昭二白川よう子両香川県議会議員も参加しました。

   河村知事候補は、「香川の青年を戦場には行かさせない。国政に、はっきりモノを言う県政にしていこう。短縮時間1秒間当たり約二億円の四国新幹線はいらない。4秒間の8億円あれば子どもの医療費が無料にできる。憲法を生かし暮らしを支える県政をつくろう」と呼びかけました。三越前

   私は、安倍政権と二人三脚での悪政を行う県政を厳しく批判。「集団的自衛権の問題は政府として必要」「原発再稼働は、国の責任においてなされるべき」「消費税増税は避けて通れない」との現職知事の言動を明らかにしこれらは、自民党の考え方そのもであり、安倍政権と言い回しまで瓜二つと強調し、県政の流れを根本的に転換しようと訴えました。

 

| コメント (5) | トラックバック (0) | Update: 2014/08/27

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.kokuta-keiji.jp/mt/mt-tb.cgi/3721

コメント

 穀田さん、わざわざ香川知事選挙の応援ありがとうございました。また、職場での「決起集会」にもお越しいただき感謝いたします。 
 一緒に出席した同僚(今年当院に就職)が、「さすが国会議員、あんなすらすらと喋れるなんて・・」って驚いてましたよ。 穀田さんの話を聞いて、元気をもらいました。最後まで頑張りたいと思います。またお会いできるのを楽しみにしています。
 暑い中ですが身体に気をつけてご奮闘ください。

 お疲れさまでした。
 県民のために本当に頑張る知事が香川県でも誕生することを祈ります。

 ドラミさんも暑いなか大変ですが、勝利のために頑張って下さいね!

 ドラミさん、職場の決起集会に参加できて良かったと思います。 予定時間前に到着したからかもしれませんが、誰もいなかったので、どうなるのかと思っていました。次々と来られ、会場にあふれましたね。
 中田医師の訴えも心がこもっていて良かったですね。
 知事選挙の争点だけにせず、政治全体を語ったつもりでしたが、どのようでしたか?
 投開票日までの奮闘をよろしく。

 尼たまさん、ありがとうございます。
 今日が投開票日ですから、明るい県政をきずく会の皆さんの奮闘をいのります。
 思わぬところから、交流が始まった感じですね。

 穀田さん、尼たまさんありがとうございます。知事選挙の結果は残念ですが、いろいろと勉強になることもあり、今後の選挙にいかせればと思います。
 今週木曜日から沖縄に行ってきます。頑張ってきます。

コメントを投稿

(コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になります。承認されるまではコメントは表示されません。すぐに表示されないからといって何回も投稿せずにしばらくお待ちくださいますようよろしくお願いします。)