こくたが駆く

京建労「秋の拡大出陣式」であいさつ。翔鸞後援会のつどい//安寧夏まつり

s-831kennrou aisatu.jpg

   全京都建築労働組合(京建労)は、毎年秋に組織の拡大をめざして月間を取り組んでいます。
   今日はその”出陣式”、執行委員会、京都府内の各支部から組合員が参集し、学習・会議・交流会と盛りだくさんの取り組み。
   京建労は、建築労働者の仕事とくらしを守り、安心できる住みよい住宅づくりに、家族ぐるみの運動で奮闘しています。昨年度は組合員数を前年より増やすなど新たな前進を開始しています。
秋の組合員拡大の大運動の出発に、倉林明子参議院議員と参加し、激励と連帯のあいさつをしました。

s-831syourann.jpg
上京区の日本共産党翔鸞後援会の「納涼のつどい」でも、倉林明子参議院議員、くらた共子京都市会議員と共に訴え。
   来年のいっせい選挙での上京区の勝利のために、赤旗を増やしてください!仲間になってください!の言葉に力が入りました。
   広島も長崎も沖縄も・・・平和をもとめる国民のうねりは大きく広がっています。国民の期待に応えて反戦・平和を貫く日本共産党の役割はますます大きくなっているのです!
納涼と銘打ったつどいでしたが、少々秋の気配が京都にも?

s-831annnei 3.jpg   8月最期の日曜日、下京区安寧夏まつりに西脇いく子京都府会議員、山中わたる京都市会議員と共に参加しました。
   夏まつりは10数年ぶりの開催とのこと。準備された各種団体のご苦労に敬意を表します。「雨が降らんで良かったですね」は、率直な思いです。
   京都駅の西隣の地です。3つの学区が共同して開催。生ビール、おでん、唐揚げなどを私も頂戴し、楽しませて頂きました。
 

| コメント (0) | トラックバック (0) | Update: 2014/09/01

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.kokuta-keiji.jp/mt/mt-tb.cgi/3727

コメントを投稿

(コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になります。承認されるまではコメントは表示されません。すぐに表示されないからといって何回も投稿せずにしばらくお待ちくださいますようよろしくお願いします。)