穀田
Access ... トータル
Today ... 今日 / Yesterday ... 昨日
こくた恵二へのメール
E-mail : info@kokuta-keiji.jp
このホームページを


カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

トラックバック

以前の記事

これまでの「こくたが駆く」

これまでの「こだわりエッセー」

こだわり近畿こだわり京都

こくたが駆く

米軍キャンプ・シュワブ、ゲート前にて、米軍新基地建設工事強行に抗議する県民集会「みんなで行こう!辺野古に」に参加

県民集会   23日、名護市米軍キャンプ・シュワブ、ゲート前で開催された、米軍新基地建設工事強行に抗議する県民集会に参加。
   主催者の2000人集会は、予測を超える大参加で3600名がゲート前を埋め尽くしました。赤嶺、西銘、こくた
   沖縄県選出の国会議員団、赤嶺政賢、照屋寛徳、玉城デニー各衆院議員、糸数慶子参院議員が、県民の意思を無視した政府の暴挙を糾弾し、辺野古への基地建設許さない決意を力強く訴えました。
   10数年にわたってテントで闘い続けた安次富代表、現地市民を代表して稲嶺ススム名護市長があいさつしました。(写真は赤嶺議員、西銘純恵沖縄県会議員と)。日本共産党の沖縄県議、那覇市会議員など多くの議員が参加しました。2014-08-23 13.33.06
   全参加者が、暑さをものともせず、「安倍政権の暴挙を決して許さない、沖縄県民は全国いな世界と連帯して辺野古への基地建設断念させるまで闘うぞ」の拳をあげ、シュプレヒコールを行いました。
   集会参加の前に、闘うテントを激励しました。

 

| コメント (4) | トラックバック (0) | Update: 2014/08/23

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.kokuta-keiji.jp/mt/mt-tb.cgi/3717

コメント

 沖縄での活動お疲れ様です。明日も頑張ってください。
 ジュゴンのすむ「美ら海」に基地なんてとんでもありません。首相はじめ政府は、あのコバルトブルーの海を見たのか?!と聞きたいです。
 たしか、「沖縄慰霊の日」に首相は「沖縄県民の気持ちに寄り添い・・」といったのではなかったでしょうか??。
 寄り添うのなら、基地建設はすぐに中止すべきですよね。
 ドラミは香川で知事選挙真っ最中、終わったら沖縄一斉選挙本番に名護に行く予定です。
 ドラミも精一杯頑張りたいと思います。暑いと思いますが穀田さんも頑張ってください。疲れたからだには「ゴーヤジュース」でしょうか??

 ドラミさん、メールありがとうございます。
 安倍内閣の、辺野古への新基地建設工事強行はまさしく民主主義破壊の暴挙です。
 地元紙は、「安倍政権のやり口は、民主主義を無視した専制独断的専制政治の強制執行である。こうした政府の暴挙に対して、沖縄県民が屈すると安倍政権が認識しているとすれば、政権はいずれ弱体化し、政権崩壊への途を歩むしかないだろう」(「琉球新報」八月二日付)と述べています。この通りにしようではありませんか!
 沖縄名護市で、日本共産党のナカザト克次さんの勝利のために奮闘してきてください。
 私の場合は、スペシャルドリンクとして「シークワサージュース」を愛飲しています。
 

 お疲れさまです。
 「標的の村」を観たら、いてもたってもいられない。でも、行けないのが現状です。できることをとも思うのですが(o;ω;o) 全国からの支援、何よりも現地の方々の命がけの闘いに励まされています。
 穀田さんのアップされた写真を見て、また、Facebookなどに投稿される現地の闘いや琉球新聞を見なければ本土に伝わらないのが本当に腹立たしいです。
 選挙応援ほんとうにお疲れ様です。日本共産党の前進を祈りりましょうね!

 尼たまさん、メールいつもありがとうございます。
 多くの方々が、沖縄における闘い・選挙を注目しています。琉球新報の世論調査などを積極的に報じているのが「しんぶん赤旗」です。だから多くの人々に読んでほしいのです。
 いろんな支援を皆で考えて行い、勝利のために奮闘しましょう。

コメントを投稿

(コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になります。承認されるまではコメントは表示されません。すぐに表示されないからといって何回も投稿せずにしばらくお待ちくださいますようよろしくお願いします。)