こくたが駆く

北谷町演説会、「シゲ一・あゆみの二議席を何としても」の訴えを行いました。

   2014-08-24 18.35.5524日、沖縄県北谷(ちゃたん)町北玉公民館で、 中村シゲ一宮里あゆみ両町会議員の二議席確保めざして、演説会開催されました。
   この演説会には、県会議員で県民ネット所属の瑞慶覧功氏が、新基地建設反対の取り組みを二議員とともに進めるとの訴え。
   北谷町長野国昌春氏は、「シゲ一議員は与党議員の大黒柱、北谷町になくてはならぬ議員」と、また「あゆみさんは新人とは思ないほどの活躍」とし、二議員の絶対勝利をと、応援の訴えを行いました。
   地元北玉区自治会長崎濱盛善氏も、推薦の弁を述べました。
   7期28年の大ベテラン8期目に挑戦する中村シゲ一候補は、暮らしと福祉を一番に取り組んできた闘いを振り返りながら、二議席確保で革新・野国町政を引き続き発展させ、福祉一番の北谷町をつくろう」と決意を述べました。北谷町演説会粗衣踏み
   昨年11月補欠選挙で見事当選した宮里あゆみ候補は、「若者を戦争に送らせない。声をあげれば、政治を動かせます。町で行動する共産党の二議席を確保したい」と初々しく決意表明。
   揃い踏みで、聴衆の皆さんの声援に応えました。

 

| コメント (0) | トラックバック (0) | Update: 2014/08/25

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.kokuta-keiji.jp/mt/mt-tb.cgi/3719

コメントを投稿

(コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になります。承認されるまではコメントは表示されません。すぐに表示されないからといって何回も投稿せずにしばらくお待ちくださいますようよろしくお願いします。)