明日、「安保法案廃案へ! 立憲主義を守り抜く大集会&パレード」開催//京都から”送り火”の写真届く

2015年08月25日

明日、26日、午後6時より、日比谷野外音楽堂にて、「安保法案廃案へ! 立憲主義を守り抜く大集会」が開催されます。午後6時30分より国会に向けてパレードが出発します。

P8250629

連帯の意味を込めて「殺すな 殺されるな」「兵戈無用」のポスターを掲げてみました。明日の集会は、日本弁護士連合会の主催で、「法曹・学者・学生・市民総結集!」とのこと。みなさんご参加ください。また、正午から参議院議員会館の行動にて「院内学習会 『安保法制』を問う」の三回目が行われます。

なお、明日午前11時30分から国土交通委員会で、「JAL機御巣鷹山墜落事故から30年、空の絶対安全を」「JALの真の再生へ、整理解雇者の職場復帰を」と質問に立ちます。インターネット「衆議院TV」でご覧ください。

 

***

京都の友人から、「五山の送り火」の写真が送られてきました。ご覧ください。

先に載せた私が撮った写真が、あまりよくなかったので送ってくれたのだと思います。

よく見ると、平野神社の横断歩道から左大文字を撮ったことがわかります。

大文字 022