こくたが駆く

いっせい選挙勝利へ街頭宣伝、京都市下京区//木津川市にて

s-927simogyouzyosei.jpg

   秋晴れと言うよりは夏がもどってきたような日射ししの中で、「いっせい地方選挙での日本共産党の勝利で、安倍政権の暴走に厳しい審判を!」と、街頭で訴えました。
   まず、下京区西七条ライフ前で、日本共産党下京区女性後援会が定期的に行っている宣伝行動におじゃましました。
   西脇いく子京都府会議員、山中わたる京都市会議員と私が訴えました。
   「景気が穏やかな回復基調なんてとんでもない!」「賃金が上がったと言うけれどそれは・・・実感なし」「消費税10%は困る!」そんな声が聞こえてきました。

s-927kidu gawa soroibumi.jpg

午後は、京都府の南部、木津川市へ。
   さかい弘一・西山さち子両木津川市会議員、森岡ゆずる・みやじま良造両元市会議員と共に、スーパー加茂サンフレッシュ前、高の原イオン前で訴えました。
s-927kidugawa kinnkei.jpg   木津川市は、前回のいっせい選挙で2議席に後退しましたが、さかい・西山両議員が住民要求実現のために大奮闘、子どもの医療費の拡充などを実現してきました。又、他会派の議員とも一致できる問題では協力していく努力をしてきました。この力を何倍もの力にする4議席の実現を必ず!の思いが、候補者一人、一人の演説にこめられていました。

s-927kidugawa ionn.jpg

私は、「4議席への奪還は、安倍政権打倒の大きな力になる。合併以後7年間公共料金の値上げラッシュなど市民には負担増。
   その一方、大きな企業には条例をつくって6億円の支援をし、基金を貯め込む今の市政。日本共産党の4議席を実現で、『いのち・暮らし第一』の市政にかえようではありませんか」と訴えました。

 

| コメント (2) | トラックバック (0) | Update: 2014/09/27

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.kokuta-keiji.jp/mt/mt-tb.cgi/3753

コメント

 連日の東奔西走お疲れ様です。
 「穀田さんに”疲れ”っていうのはないのかな・・」と思いますよ。いったいいつ休んでいるのですか?鉄人ですか?
 いよいよ臨時国会がはじまりますね。「集団的自衛権」「辺野古への基地建設」「消費税増税」「原発再稼動」・・・安倍暴走政治に待った!をかけるためにご奮闘ください。
 ドラミもドラミらしく頑張ります。今週末は「ずいき祭り」でしたよね。
 10月は時代祭りもありますし・・まさに京都は祭りの秋ですね。って言うか京都は一年中祭りがあるんですよね。
 また、ブログでのご報告お待ちしています。

 ドラミさん、メールありがとうございます。
 なかなか、休みが取れないもので。やりくりが下手なのでしょう。
 国会が始まりました。安倍首相の所信を聞いていると、余りにも中身がなく、国民の理解を得ようという気持ちがさらさらないのだなと思います。全力を尽くします。
 時代祭に鞍馬の火祭は見ごたえがありますね。羨ましがらせるつもりはありません。京都に住む私たちだって、そう何回も観ているわけではありませんので。

コメントを投稿

(コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になります。承認されるまではコメントは表示されません。すぐに表示されないからといって何回も投稿せずにしばらくお待ちくださいますようよろしくお願いします。)