こくたが駆く

京建労「秋の拡大月間」、各支部で元気いっぱいスタート。

s-97kitakennrou.jpg

   毎年、組合員の拡大に取り組んでいる京都建築労働組合。不況のもと建設関係で、廃業する町場の工務店などもあるなか、京健労は組合員拡大に奮闘・前進し、団結を強め、労働運動でも大きな役割を果たしています。
   8日は、北支部の「第27回京建労まつり」を船岡山公園で開催し、スタート。全夜の大雨で心配されましたが、うそのような晴天のもと、多くの組合員や地域の方々の参加で盛り上がりました。最高時の組合員をめざして奮闘中です。
   私は、第一回の「まつり」から例年参加しているのですが、伊東市での国土交通労組の大会あいさつのために、参加できませんでした。残念至極。
   倉林明子参議院議員、浜田よしゆき京都府会議員、井坂ひろふみ、玉本なるみの両京都市会議員、私の秘書の吉田さゆみさんが代理として参加しました。

s-96minamikennrou.jpg

   6日は、南支部が出陣式を開催。
   南支部は、8年間連続年間秋の組合員拡大目標を達成しています、その努力に、頭が下がります。
   山内よし子府会議員、井上けんじ市会議員、森田ゆみ子市会予定候補、秘書の吉田さんが参加。
   森田ゆみ子さんは京建労主婦の会の組合員 なので、「市議に必ずなってください!」と、皆さんから大きな声援が送られました。s-97kamigyoukennrou.jpg

   7日は、上京支部が出陣式を開催。
   上京支部は、京都全体で組合員の拡大が、今年最もすすんでいると意気高いつどいでした。
   兵庫川西市演説会から駆けつけて、遅れて参加し、激励のあいさつをしました。さこ祐仁府会議員、くらた共子市会議員も参加しました。

 

| コメント (0) | トラックバック (0) | Update: 2014/09/10

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.kokuta-keiji.jp/mt/mt-tb.cgi/3734

コメントを投稿

(コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になります。承認されるまではコメントは表示されません。すぐに表示されないからといって何回も投稿せずにしばらくお待ちくださいますようよろしくお願いします。)