こくたが駆く

台風被害お見舞い申し上げます//いっせい地方選挙勝利!必ず!京都、南区・下京区後援会のつどい

台風11号による各地の被害に心からお見舞い申し上げます。

s-89simogyou aisatu.jpg

   この夏、各地域の後援会の夏の行事はてんこ盛りです。
   今年は、来年のいっせい地方選挙を控え、これまでにない幅広い分野の方々など、多くのみなさんが参加され、楽しく!気合いのこもったつどいになりました。

   南後援会4人揃い踏み8月5日は、南区後援会のビアパーテイが開催されました。
   山内よし子京都府会議員、井上けんじ京都市会議員、森田ゆみ子市会予定候補が決意表明し、私もあいさつをしました。
南後援会ビアパーティ「革命的伝統あふれる南区の勝利、京都市会二議席奪回で政治の流れを変え、安倍内閣打倒の先頭に立とう」。
   その後は・・・・後援会のみなさんと生ビールを堪能!

   8月9日日は下京区後援会の夏のつどい。台風到来で夏祭りの中止が相次ぐ中で、開催できるのかと心配されましたが、開会前にはピタッと雨も風もおさまり、会場あふれる参加者が集いました。
   これまでの夏のつどいを、一新しようと、京都駅近くのホテルで開催。s-89simogyou 1.jpg
   こじまみよこさんのシャンソンとバンド演奏に癒されたひとときでした。 ホテルの宿泊客の若い女性が、「すてきなイベントをされてるんですね!」と、一言!「共産党後援会の取り組みですよ」!と答えたら、「へえーすごい!」の言葉が返ってきました。
   西脇いく子府会議員、山中わたる市会議員が決意表明。 この日、私は長崎の原爆慰霊祭から帰ったばかり、長崎市長の平和宣言、被爆者の平和への誓いを紹介し、「国民の共同の闘いを発展させ、下京区の勝利で、 安倍政権の暴走を打ち破ろう!」と、よびかけました。

 

| コメント (0) | トラックバック (0) | Update: 2014/08/10

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.kokuta-keiji.jp/mt/mt-tb.cgi/3703

コメントを投稿

(コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になります。承認されるまではコメントは表示されません。すぐに表示されないからといって何回も投稿せずにしばらくお待ちくださいますようよろしくお願いします。)