こくたが駆く

山形県山形市での演説会で渡辺ゆり子県議の勝利を訴える。

   DSCN887421日、山形県山形市ビッグウイングで、演説会が開催されました。
   来年いっせい地方選挙の山形県内陸部の候補者が勢ぞろい(災害救援活動中の方を除く)。壮観でした。
   渡辺ゆり子山形県会議員が、県都山形市での日本共産党の議席を確保するのは県民に対する党の責任として決意を表明。
   その中で、吉村県政の下での”是々非々”の対応と、福祉や医療、教育での前進を勝ち取っている内容を報告。またダム建設の問題など堂々と批判し、チェック機能の役割を果たしている党の姿を述べ、次の選挙で、山形市だけでなく、鶴岡市での関とおるさんの勝利で複数議席の実現を訴えました。

 

| コメント (2) | トラックバック (0) | Update: 2014/07/21

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.kokuta-keiji.jp/mt/mt-tb.cgi/3677

コメント

こくた恵二衆議院議員さま
パソコンは苦手なので友人に書き込みを手伝ってもらっています。
本日、こくたさん名義のはがきをいただきました。
先日、山形市での演説会に友人に誘われて参加し、感想を記載してきましたが、そのことについてわざわざ「弁士冥利につきる」とまで記載していただきました。
お忙しい代議士のかたからの直筆でのごあいさつに感謝申し上げます。
県政・国政を変えていくために何とかしたいと自分なりに考えます。
ありがとうございました。

 井上さんのご苦労に応えるのが遅れました。
 連れ合いの作品を絵葉書にして、アンケートに住所をお書きいただいた方に、お礼で送っています。
 最上郡鯉川村の皆さんによろしくお伝えください。
 これからも、ご指導・ご援助お願いします。
                   こくた 恵二拝

コメントを投稿

(コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になります。承認されるまではコメントは表示されません。すぐに表示されないからといって何回も投稿せずにしばらくお待ちくださいますようよろしくお願いします。)