こくたが駆く

志位委員長迎えての演説会。来年のいっせい地方選挙・中間選挙勝利へ!

s-614ennzetukaisoroibumi.jpg

   京都市左京区みやこメッセで、志位和夫委員長をむかえて大演説会が開催されました。

   国会は会期末を控えて、翼賛体制ともいえる状況です。消費税大増税・戦争する国づくり・原発の再稼働などなど、安倍政権の暴走への国民の怒りは高まっています。

   志位委員長は、「憲法に縛られる認識がない総理大臣、このことは大問題であり、憲法破壊のクーデターとも言える行いをすすめる安倍政権に、自民党の重鎮である方々も声を上げている。戦前を彷彿させる動きに思えるが、決して戦前には戻らない!今は、国会に日本共産党がいるから!日本共産党と共に、国民が主人公の政治をつくりましょう!そのためにも、今日おいでいただいたみなさんが、是非、日本共産党へ入党してください」と、呼びかけました。

s-614siiiinntyou.jpg

志位和夫委員長の演説に先立って、予定候補者の紹介。
   代表して森下よしみ八幡市区府議候補、ひぐち英明左京市会候補、堀口達也綾部市議候補が決意表明。
   大山崎民主町政の会 堀内こうきち町長候補があいさつをしました。
   私も、志位委員長、渡辺府委員長と候補者のみなさんとそろい踏み!55名の予定候補者は壮観でした。大山崎町会議員候補で、私の前の秘書を務めていた神原郁己さんも一緒でした。
   参加者から大きな激励の拍手がいつまでも送られました。終了後、参加者のみなさんと決意の握手!

 

| コメント (0) | トラックバック (0) | Update: 2014/06/14

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.kokuta-keiji.jp/mt/mt-tb.cgi/3621

コメントを投稿

(コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になります。承認されるまではコメントは表示されません。すぐに表示されないからといって何回も投稿せずにしばらくお待ちくださいますようよろしくお願いします。)