こくたが駆く

徳島県議補選(定数2)、自民党の二議席独占を許さず、山田豊候補の勝利を!

   徳島駅前12日、激戦の徳島県議補選の山田豊候補の勝利の訴えに急きょ徳島に飛びました。
   夕方の徳島市内は局地的に雨足がひどく、雷も鳴るという荒れ模様でしたが、旧丸新前、JR徳島駅前いずれも、演説の際には、何とか晴れるという幸運にも恵まれ、160人を超える参加者で熱気あふれる街頭演説会となりました。
   私は、「全国が注目の選挙。暮らしと憲法を壊し、原発再稼働、TPP推進など暴走する自民党の二議席独占を許すか、それとも、暴走への不安、危惧、「ノー」の気持ちを集めて、一議席は、共産党の山田豊さんが獲得するのかが問われる選挙。日本の将来にもつながる大事な選挙だ」と切り出しました。

  丸新前 安倍自民党内閣の暴走に正面から闘える党は日本共産党ではないでしょうか?この機会に日本共産党の姿を知ってほしいと語りかけ、集団的自衛権の行使容認、消費税増税とトヨタの法人税5年間ゼロ問題、原発とTPPについて、日本共産党の役割と値打ちを訴えました。
   最後に、山田豊さん(2011年いっせい地方選挙、応援に来ました)は、4期務めたベテランで多くの県民が今期は県議落選していたことさえ知らないほど、存在感も抜群です。実績も豊かで、大型開発のムダ遣いの告発、歪んだ同和行政の追及の第一人者として県民にとって頼もしい候補者。どうしても県議会に戻してほしい。
   吉野川可動堰問題での大きな運動を起こしてきた県民の底力を発揮して勝たせていただきたいと結びました。

 

| コメント (0) | トラックバック (0) | Update: 2014/06/13

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.kokuta-keiji.jp/mt/mt-tb.cgi/3620

コメントを投稿

(コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になります。承認されるまではコメントは表示されません。すぐに表示されないからといって何回も投稿せずにしばらくお待ちくださいますようよろしくお願いします。)