こくたが駆く

京都はあいにくの雨、しかし元気に、中京区で街頭宣伝!

   雨の中京区宣伝29日、京都はぐずついた天気、あいにくの雨模様でした。今日は京都中京地区委員会の企画する街頭宣伝。来春のいっせい地方選挙に向けてのスタートにあいなりました。

   壬生ライフ前、堀川三条、御池西洞院、御池柳馬場で、原田完・京都府会議員、平井良人・中京区市政政策委員長(京都市会予定候補)とご一緒に訴えました。
   雨の中でしたが、たくさんの方々に参加・激励いただきました。中京区宣伝
   原田氏は、京都における中小零細企業とりわけ伝統産業・友禅の実態を踏まえ、行政の支援の必要性、また昨年の参院選で倉林明子さんの勝利によって、丹後における労働条件をさっそく質問で取り上げ、13年ぶりに改善した実績など、日本共産党の役割を訴えました。
   平井氏は、子ども医療費無料化制度の充実、子育てママ・パパの保育所問題、非正規雇用で苦しむ若者の実態を告発し、若い力を議会で発揮させてほしいと元気いっぱい力強く訴えました。

   私は、安倍政権の暮らしと憲法破壊、原発再稼動の暴走と真正面から対決して闘う党・日本共産党の国会での奮闘を報告し、来年の地方選挙でのお二人の勝利を呼びかけました。

 

| コメント (0) | トラックバック (0) | Update: 2014/04/29

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.kokuta-keiji.jp/mt/mt-tb.cgi/3571

コメントを投稿

(コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になります。承認されるまではコメントは表示されません。すぐに表示されないからといって何回も投稿せずにしばらくお待ちくださいますようよろしくお願いします。)