こくたが駆く

国道171号横断歩道設置要求調査//下京区で、路地裏宣伝を開始

  国道171号線調査 27日、京都市南区国道171号久世橋西詰め交差点~桂川街道交差点の中間地点の調査を行いました。
   住民が、国道171号を渡るには、陸橋を利用するにしても遠すぎて、横断者も多く(久世後援会の調査では、朝7時から夕方6時まで132人が横断とのこと)、人身事故の防止のためにも横断歩道の設置の要望が出されているもの。
   山内よし子京都府会議員と地元の方々も参加し調査し、この間の警察や国道事務所への要望活動などについてもお聞きしました。
   取り組みも踏まえて、対応していきたいと思います。

   下京区宣伝下京区では、来年のいっせい地方選挙に向けて、路地裏宣伝を開始しました。
   山中わたる京都市会議員は、1987年立候補のタスキを持参し(写真撮れずに残念)、初心にかえっての意気込みを示していました。辻つじで市民の皆さんが声をかけていただきました。
   西脇郁子京都府会議員とは、赤旗読者の皆さんに声をかけながら演説。地元の自治連の役員さんにも激励を受けました。こちらも二人での訴えの写真がなくてすみません。

 

| コメント (0) | トラックバック (0) | Update: 2014/04/28

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.kokuta-keiji.jp/mt/mt-tb.cgi/3570

コメントを投稿

(コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になります。承認されるまではコメントは表示されません。すぐに表示されないからといって何回も投稿せずにしばらくお待ちくださいますようよろしくお願いします。)