こくたが駆く

定例衣笠・金閣「こくたを囲む会」で吉田さゆみ秘書デビュー、南区唐橋後援会集いに参加

   吉田さゆみさんの写真26日は、定例の衣笠・金閣日本共産党後援会主催の「こくた恵二を囲む会」が開催。
   今回は最初に、新しく私の地元秘書に就任した吉田さゆみさんの紹介から始まりました。
   今まで秘書だった神原郁己さんが、9月に行われる大山崎町議会議員選挙の候補者活動に専念することになり、交代しました。
   吉田さゆみさんは、15年間衆議院選挙京都5区国政対策委員長・候補者として活躍された試され済みの政治家です。これからよろしくお願いします。衣金囲む会浜ちゃん川柳
   囲む会には、浜田良之京都府会議員、井坂博文京都市会議員が参加。
   浜田氏は、得意にしている川柳を披露。なんでも百句を祈念して冊子も発行とか?すごいですね。ただいつも解説を聞かねばならないのが・・・
   今回は、「TPP 計算(経産)できず 手に余り(甘利)」と。

    唐橋学区後援会27日午前中は、京都市南区で行動しました。山内よし子府会議員と、赤旗読者の訪問と日本共産党への入党のお誘いに。皆さん真剣に受け止めていただきました。
   締めくくりは、唐橋学区日本共産党後援会の知事選挙ご苦労さん会兼いっせい地方選挙へ向けてのスタートの集い。
   最初はお茶で乾杯。1968年参院選挙で、河田賢治さんの定数2名での初当選。それを実現したのが、先立って行われた南区府会議員補欠選挙での本野哲郎さんの勝利。
   革新の伝統あふれる南区で何としても来年の勝利をと訴えました。山内府会議員も参加しました。 井上けんじ市会議員は公務出張で欠席しました。
 

| コメント (0) | トラックバック (0) | Update: 2014/04/27

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.kokuta-keiji.jp/mt/mt-tb.cgi/3569

コメントを投稿

(コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になります。承認されるまではコメントは表示されません。すぐに表示されないからといって何回も投稿せずにしばらくお待ちくださいますようよろしくお願いします。)