こくたが駆く

地元京都にて、国会報告街頭宣伝!

   北大路での街宣・支援者の皆さん26日、地元京都に戻り、日本共産党北地区委員会が企画した、国会報告街頭演説会に弁士として訴えました。
   京都市北区北大路ビブレ前は、玉本なるみ京都市会議員と、北野白梅町では、浜田良之京都府会議員とともに宣伝しました。
   私は、まず消費税増税問題、集団的自衛権めぐる憲法改悪問題、原発再稼動の動きなどについて報告しました。白梅町140426宣伝
   同時に、今国会で議論されている医療・介護総合法案が入院患者を早期に追い出しを、在宅介護も切り捨てるものであること、京都・兵庫の保険医協会からの法案廃案への要請も受けたことを報告し告発しました。

   さらに労働者派遣法の改悪の動き、特に財界の要望に応え政府が狙っている「生涯非正規雇用」「残業代ゼロ」が、人間らしく働くルールの確立を願いと如何に逆行するのものであるかを訴えました。
   安倍政権の暴走とあらゆる面で対峙して闘う日本共産党の活動、自共対決という状況を強調しました。
   最後に、27日投開票の沖縄市長選挙で、8年間革新・民主市政を発展させ、米軍新基地建設反対、基地に頼らない自立経済の道を願う『オール沖縄』の民意を、しまぶく芳敬候補の勝利で示そうと訴えました。
    街頭宣伝には、多くの後援会の皆さんも参加し激励を頂戴しました、ありがとうございました。

 

| コメント (0) | トラックバック (0) | Update: 2014/04/26

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.kokuta-keiji.jp/mt/mt-tb.cgi/3568

コメントを投稿

(コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になります。承認されるまではコメントは表示されません。すぐに表示されないからといって何回も投稿せずにしばらくお待ちくださいますようよろしくお願いします。)