こくたが駆く

京都府知事選挙・尾崎氏、北区府会議員補欠選挙・若杉氏勝利へ全力投球

   コープにしがも30日、朝は南丹市長選挙の井尻勇介市長候補の出発式で、京都府政、南丹市政の転換を訴え。
   京都市内に取って返して、西陣織会館で開催の「洛中手作りまつり」を、若杉ひでお北区府会議員補欠選挙候補者、浜田良之京都府会議員と鑑賞・激励。
   この企画は、法衣、染物、手描友禅、綴織、伏見人形など京都の伝統産業に従事する方々20の職人さんが作品展示と体験コーナーも用意したもの。出展の方々と交歓。
   息つく暇もなく、三人揃って街頭宣伝へ直行。
   コープにしがもを出発に北区で訴え。北野白梅町の街頭演説に向かう途中は、いつものようにマイクを握り、私が住まいする地域も一回りして訴え。
大門公園若杉氏   若杉ひでお府会補欠候補は、さすがに中小零細商工団体・民主商工会の事務局長ならではの気迫の訴え。消費税増税の影響や苦しみを事実に基づいて告発、怒りの告発に「そうだわしとこも大変や」の合いの手も。
   「『消費税増税ノー』の一票は、知事は尾崎望さん、府会補欠は日本共産党の私・若杉ひでおに託してください」と力強く訴えました。左京区明徳演説会
   ご町内の皆さんからは、さっそく「夕方、こくたさんの声が聞こえてましたで」の反応。

   夜は、左京区岩倉の明徳小学校での尾崎望個人演説会で訴え。花冷えと言うのでしょうか、少し冷え込んでカイロも配布して寒さ対策も。

 

| コメント (0) | トラックバック (0) | Update: 2014/03/31

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.kokuta-keiji.jp/mt/mt-tb.cgi/3540

コメントを投稿

(コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になります。承認されるまではコメントは表示されません。すぐに表示されないからといって何回も投稿せずにしばらくお待ちくださいますようよろしくお願いします。)