こくたが駆く

大雪の東京から京都へ。雨の中、堀川三条でハンドマイク宣伝//岩手・宮城・福島の三県人会で復興支援イベント

P1070020   15日、東京の大雪から京都へ。  
   さっそく堀川三条の交差点で、平井良人・中京区市政対策委員長とともに街頭から訴えました。
   今までの丸形のハンドマイクから、新しい箱形のハンドマイクで第一声(おニューが見えますか?)。
   「安倍政権の暴走ストップ」「尾崎望さんで、京都府政の転換を」の訴えが、雨にもかかわらず、音もよく通り、いつにもまして、声援が多く、時には通行の方々との話し合いを交えての訴えとなりました。

P1070021   京都市左京区のみやこめっせで、14日・15日と「東日本大震災復興支援~息のながい支援を京都から~」が、岩手・宮城・福島の東北3県人会の主催で開催。
   岩手県人会では、用意していた「焼きホタテ」「イカ焼き」が各400セット完売とのこと。最後の1つを味見しながら記念撮影。
   被災地の様子を伝える「2014 被災地は今」のパネル写真展にもたくさんの方々が鑑賞。
   また、物産展では郷土の南部煎餅など買い込み、少しは売り上げに協力できたかしら。

 

| コメント (2) | トラックバック (0) | Update: 2014/02/15

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.kokuta-keiji.jp/mt/mt-tb.cgi/3492

コメント

拝啓 こくた恵二様

 こくた恵二様におかれましてはご健勝のこととお喜び申し上げます。
 ときどきメールを送らせてもらっているものです。よろしくお願いいたします。

 東京都知事選、本当にご苦労様でした。勝利はできなかったけれど、いろんな意味でここ30年で一番熱気があり無党派層の応援も得て得たものが大きかった選挙だったと思います。
 折角のこの成果むだにするのはもったいないので、宇都宮候補や陣営ボランティアのみなさんや吉良参議院議員を京都に手伝いに来ていただいて、必ず京都知事選にで尾崎知事誕生させましょう!
 
 あと、小泉元首相が本当に脱原発実現したいのなら、「普段の意見は全然違うけれど原発なくすという点においては尾崎望さんを知事に押す。京都はこの人で間違いない。断固応援する!!」と河原町や京都駅で演説やってくれればな~なんてね(笑)
 
 さて、先日、本屋さんを巡っておりましたらジャーナリストの大下英治氏の新刊『日本共産党の深層』が発売されてさっそく購入いたしました。

 京都に関連した項では、冗談ユーモアも交えながら(爆)「民主運動」の流れについてもうまく解説されていると思いました。
 なにより、穀田様の活躍もたくさん書いてあってより一層興味が引かれました。
 この本を読んであらためて穀田様や日本共産党のいつも活躍にお礼申し上げたい気になりました。本当にありがとうございます。
 
 もう一つ、この本では、京都・大阪における「解同」との命がけの対決(同和終結運動)が共産党が京都で支持を得ている要因の一つという解説までされていてこれは純粋にうれしかったです。
 ふつうここまで深く京都の運動の内情に触れてくれるジャーナリストは少ないので、やはり頑張れば見ていてくれる人は見ていてくれるのです(嬉)
 
 今後も国民が主人公の政治を実現するために穀田恵二議員や日本共産党の皆様のことは本当に頼りにしております。これからも期待しております。
 またこれからもメールを送らせてもらうことがあると思いますがどうかよろしくお願いいたします。


 コナンファンさん、お久しぶりです。
 東京都知事選挙では、宇都宮健児さん大健闘でした。得票率20%を超えました。日本共産党推薦の候補者としては、1983年(松岡さん)以来の得票率でした。
「宇都宮候補や陣営ボランティアのみなさんや吉良参議院議員を京都に手伝いに来ていただいて、必ず京都知事選にで尾崎知事誕生させましょう!」の提案、ありがとうございます。尾崎望さんの勝利のために全力を尽くします。ご一緒に頑張りましょう。
 同時に行われる府会議員の補欠選挙も勝利したいと思います。
 さて、ジャーナリストの大下英治氏の新刊『日本共産党の深層』ご購入とか。私もインタビューを受けました。発言したことはキチンと書いていただいています。大下さんの見解も当然入ってはいます。同和問題などは大事ですね。
 ありがとうございます。
 今後もおろしくお願いします。

コメントを投稿

(コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になります。承認されるまではコメントは表示されません。すぐに表示されないからといって何回も投稿せずにしばらくお待ちくださいますようよろしくお願いします。)