こくたが駆く

「終い天神」宣伝。知事候補・尾崎望さんとともに京都から世直しを

P1060009   25日、北野天満宮の縁日「終い天神」で、民主府政の会上京連絡会の皆さんと京都府政の転換を訴えました。

   挨拶・訴えを予定していた尾崎望知事予定候補は、インフルエンザの急増で緊急に診療所で治療にあったっており、森吉治・世直し京都府民ネットワーク事務局長が訴えました。
   地元からは、青笹哲夫上京生活と健康を守る会副会長、さこ祐仁京都府会議員、くらた共子京都市会議員からも挨拶。

   私は、秘密保護法をめぐる先の国会の論戦を報告。「安倍政権の暴走をストップさせましょう」とまず訴えました。そして、消費税8%増税の来年四月に行われるのが京都府知事選挙です。現知事は、安倍政権の消費税増税を歓迎するという態度、まさに府民の気持ちを踏みにじるものでしかありません。京都から秘密保護法廃止、消費税増税ストップの声をあげ、安倍政権の暴走に「ノー」と言える知事への転換を訴えました。

   宣伝のあと、これまた恒例。天神さんの露天商のみなさんに挨拶回り。「安倍政権と対決して頑張ってや」「消費税増税したら景気が大変なことになるで」などいつにも増して激励と要求の声しきりでした。私は「日本共産党と一緒に安倍政権の暴走をストップしましょう。知事選挙で世直しを京都から」と訴えてまわりました。

 

| コメント (0) | トラックバック (0) | Update: 2013/12/25

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.kokuta-keiji.jp/mt/mt-tb.cgi/3430

コメントを投稿

(コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になります。承認されるまではコメントは表示されません。すぐに表示されないからといって何回も投稿せずにしばらくお待ちくださいますようよろしくお願いします。)