こくたが駆く

憲法フェスティバルで、安倍暴走政治ストップへの決意あらた//京の風物詩・秋の古本まつりを楽しむ

P1040549   3日、京都市下京区の梅小路公園で、憲法9条京都の会主催の「生かそう憲法 守ろう9条 11・3 in 京都」・憲法フェスティバルが開催され、会場の様々なブース・取り組みを訪問しました。

   まずは、京都憲法会議代表幹事で憲法学者、憲法9条京都の会世話人の上田勝美先生としばしの懇談。このあと上田先生は、記念講演をされました。(こちらは先生をはじめ実行委員会のスタッフと記念撮影)

   京都市内をはじめ、京都府下の憲法9条の会や平和・人権団体、模擬店や展示コーナーがずらりと並んでいて、参加者が元気になる企画でした。

P1040568 京都市左京区の百萬遍、知恩寺では、恒例の秋の古本まつり。今年で37回目です。

   あいにくの天気でしたが、さすがに京都の風物詩。
   おなじみのお客さん(私もその一人なのですが)も多く、境内は、古本を求める人で賑わっていました。

   聞けば、11月3日は「晴れ」の特異日で、10年ぶりの雨模様とのこと。雨から古本を守るために、空を睨みながらの一日となりました。

 

| コメント (0) | トラックバック (0) | Update: 2013/11/03

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.kokuta-keiji.jp/mt/mt-tb.cgi/3377

コメントを投稿

(コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になります。承認されるまではコメントは表示されません。すぐに表示されないからといって何回も投稿せずにしばらくお待ちくださいますようよろしくお願いします。)