こくたが駆く

秘密保護法反対の宣伝を行う!全国に呼応して//保津川遊船理事長と懇談

   全国各地で、日本共産党は、2・3・4日の三日間、「秘密保護法反対」の大宣伝行動を行いました。clip_image001

   私もこれに呼応し、京都の四条・大宮で宣伝。「秘密保護法案を許してはならない」「憲法9条を守る」と決意あらたに、街頭でのハンドマイク宣伝を行いました。

   「ストップ! 秘密保護法案」のプラスターを持っての訴えに、たくさんの方が、降ったり止んだりの足元が悪い中、最後まで話を聞いていただきました。ありがとうございました。

     4日、保津川遊船企業組合の工藤理事長との懇談。倉林明子参院議員とご一緒して記念の写真もパチリ。P1040573
 

| コメント (2) | トラックバック (0) | Update: 2013/11/04

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.kokuta-keiji.jp/mt/mt-tb.cgi/3378

コメント

 こんばんは♪ご無沙汰しています!
 今日の保津川下り、とてもよかったです!一緒に参加した母も「初めてです。急流の迫力に大満足」と語っています。

 船の船頭さんの方々は、5月連休明けの新緑、藤の花の季節も最高と言ってましたよね。来年の5月の連休明けの弟二弾を楽しみにしています!

 尼たまさん、久しぶりのコメントありがとうございます。
 この間の後援会企画「保津川下り」の参加、お母さんも同乗いただき感謝です。
 一号船は、「北区・上京区・尼崎」でしたよね。
 船頭さんの櫓を漕ぎながらの軽妙な語り口と、激流の飛沫いやー迫力ありましたね。下見の乗船の際は真冬でストーブを焚き、ビニールで船を覆っていたので、今回の運航は飛沫の迫力満点でした。 ご要望に応え、また企画したいですね。

コメントを投稿

(コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になります。承認されるまではコメントは表示されません。すぐに表示されないからといって何回も投稿せずにしばらくお待ちくださいますようよろしくお願いします。)