こくたが駆く

雨の中400人で出発。「原発とまった!このまま廃炉!京都デモ」//京都医労連60周年を祝う

P1040129    15日、全国の原発がすべて、再びとまります。
   あいにくの雨の中400人が、円山公園に集まり、京都市役所までデモ行進しました。

   P1040124 私は、倉林明子参議院議員、多くの日本共産党京都府会議員、京都市会議員とともに集会に参加。  
   まずは、スタート地点で横断幕を持ってスタートの準備へ。
   今回のデモは、毎週金曜日に関西電力京都支社前で抗議行動を行っているメンバーが呼びかけ人となって実現。
   その中心メンバーの一人、寺野哲也さんと早めに合流して記念撮影。次々と集まる参加者を激励。

   デモ隊は、ドラム隊を先頭に、祇園の四条通りから、河原町を北上して京都市役所へ。市民や観光客のみなさんに、「すべての原発が再び停止します。次は廃炉へ」と原発ゼロを訴えました。

clip_image002   京都医労連結成60周年記念レセプションが、京都市内で開催され、倉林明子参議院議員、光永敦彦京都府会議員、玉本なるみくらた共子井上けんじの各京都市会議員とともに参加。結成60年をお祝いしました。
   写真は、森田しのぶ京都医労連結成60周年記念レセプション実行委員長と。

clip_image004    オープニングでは、沖縄少林寺流空手研究会・愛宕クラブの皆さんによる演武。
   ”三方割”では、「消費税増税」「TPP」「原発」などと書かれた安倍政権の暴走を象徴する板が次々に割られ、喝采を浴びていました。
   ちなみに私の秘書の神原さんも、この研究会のメンバーで黒帯とのこと。

 

| コメント (0) | トラックバック (0) | Update: 2013/09/15

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.kokuta-keiji.jp/mt/mt-tb.cgi/3320

コメントを投稿

(コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になります。承認されるまではコメントは表示されません。すぐに表示されないからといって何回も投稿せずにしばらくお待ちくださいますようよろしくお願いします。)