こくたが駆く

「消費税増税中止を!」京都市北区・上京区三団体共同宣伝!

   白梅町宣伝113日、京都市北区と上京区の消費税廃止連絡会と北上地労協の三者による「消費税増税を許さない」宣伝行動が、京都市の嵐電白梅町駅前の交差点で取り組まれ、130人の方々が宣伝行動に参加しました。
   倉林明子参議院議員、浜田良之さこ祐仁京都府会議員、井坂博文くらた共子京都市会議員とともに参加し、私もマイクを持って訴えました。

   私は、「安倍首相が10月1日にも消費税増税を決断しようとしている。この暴挙は許せない。国民の声を聞くと言うなら、増税賛成派を中心に選んだ有識者60人のお手盛り意見ではなく、国民の代表の国会を速やかに開催し議論を闘わすべきだ。世論調査で増税中止は倒的国民の声だ。予定通り増税を実施すれば、13兆5千億円もの負担をおわせ、暮らしも日本経済も破壊する。立場の違いはあったとしても、来年の4月からの増税を中止の一点で力を合わせましょう」と呼びかけました。白梅町宣伝2
   また、同所では、引きつづき京建労上京支部の皆さんが、「消費税の増税を許さない」とリレー宣伝。
   私も、九里支部長とともに訴えました

 

| コメント (0) | トラックバック (0) | Update: 2013/09/14

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.kokuta-keiji.jp/mt/mt-tb.cgi/3319

コメントを投稿

(コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になります。承認されるまではコメントは表示されません。すぐに表示されないからといって何回も投稿せずにしばらくお待ちくださいますようよろしくお願いします。)