こくたが駆く

京建労「秋の拡大月間」始まる。北区は雨の中、まつりが盛大に。南区、上京区では出陣式。

   P1040065 8日、京都市北区の船岡山公園で、京建労北支部主催の「第26回京建労まつり」が開催。
   前日からの雨ですが元気よく、雨対策も万全な中、開会式。

   私は、浜田良之京都府会議員(海外出張からの帰国で開会式には遅参)、井坂博文玉本なるみ京都市会議員とともに参加し、挨拶しました。足下の長靴姿がご覧いただけるでしょうか。

P1040064   今回で26回目ですが、過去には、前夜に不審火騒ぎがあったり、台風に直撃されたこともありましたが、そのつど支部の団結を強め、アクシデントを乗り越え成功させてきた歴史があります。
   今回の雨対策の巨大なテントは、枠組みなし。ブルーシートと、柱と、ロープだけでつくられていました。さすがは建築職人さんの労働組合。敬服しました。

P1040056    7日、京都タワーホテルで、京建労南支部の秋の拡大月間出陣式があり、山内よし子京都府会議員、井上けんじ京都市会議員とともに参加。
   私は、衆議院国土交通委員会での議論を報告。「安倍政権の暴走をストップさせましょう」と訴えました。

P1040071    8日夜には、上京区の富山会館で、同じく上京支部の秋の拡大月間出陣式が開催され、さこ祐仁京都府会議員、くらた共子京都市会議員とともに参加。   秋の拡大月間を激励しました。

 

| コメント (0) | トラックバック (0) | Update: 2013/09/08

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.kokuta-keiji.jp/mt/mt-tb.cgi/3311

コメントを投稿

(コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になります。承認されるまではコメントは表示されません。すぐに表示されないからといって何回も投稿せずにしばらくお待ちくださいますようよろしくお願いします。)