こくたが駆く

雨にも負けず元気に紫竹夏まつり//現代水墨展を今回も楽しむ

P1040043   7日、京都は雨模様。
   それでも、たくさんの人が集まって紫竹夏まつり(京都市北区)が盛大に行われました。  
   メインステージは体育館の中でしたが、加茂川中学校吹奏楽部の演奏(写真上)などで盛り上がりました。

   P1040052 とくにアンコールに応えて、NHKのあさの連続テレビ小説「あまちゃん」のテーマ曲が演奏されると大いに受けていました。
   ちなみに作曲の大友良英さんは、Let’s DANCE推進署名の呼びかけ人でもあります。本当に軽快で元気の出る音楽。まさに、「レッツダンス!!」

   (写真中は、井坂博文・玉本なるみ京都市会議員とともに、ステージで紹介されているところです)。

P1040038

   第五回京都現代水墨選抜展が京都府立文化芸術開館で開催(8日まで)中。
   ご案内いただき、さっそく鑑賞。

   今回は23作品が展示されており、岡田郁子代表から話をうかがいました(写真下)。私の左側の絵が「岡田さんの「Kに捧ぐ」。選抜展らしく、今回も力作揃い。「水墨」の多様な表現力に魅了されました。

 

| コメント (0) | トラックバック (0) | Update: 2013/09/07

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.kokuta-keiji.jp/mt/mt-tb.cgi/3310

コメントを投稿

(コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になります。承認されるまではコメントは表示されません。すぐに表示されないからといって何回も投稿せずにしばらくお待ちくださいますようよろしくお願いします。)