こくたが駆く

猛暑の京都を駆け巡り、参院選での日本共産党の躍進訴える!

   P1020372 30日、京都市内は大変な猛暑。暑さに負けず、午後1時半から3時間、街頭宣伝を行いました。新小石橋、観月橋(伏見区)、近鉄伏見駅、新みやこホテル前(南区)、ヨドバシカメラ前(下京区)、四条大宮(中京区・下京区)の7ヵ所で訴えました。

P1020358    暑いさなかでしたが、立ち止まって最後まで演説を聞き、大きな激励を各所で頂きました。本当にありがとうございました。

   ちょうど、テレビで、「たかじんのそこまで言って委員会」が放映中ということもあり、「さっきまでテレビに出てたのに、もう京都で宣伝ですか」の声がひとしきり。「あれは収録なんですよ。テレビはどうでしたか」との会話も。

   写真は、上が四条大宮、下が新小石橋です。日差しの強さがわかりますやろうか?

 

| コメント (2) | トラックバック (0) | Update: 2013/07/01

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.kokuta-keiji.jp/mt/mt-tb.cgi/3219

コメント

お疲れ様です。「TVタックル」視ました。うう~ん、今回は時間が足らなかったのか、カットされたのか??。穀田さんの声が後ろで聞こえてる場面もあったのに、あててもらえなかったり、話の途中でカットになっていたり・・。でも、今回の番組で、福島原発事故が終息なんてしていないこと、除染をはじめ復興に向けての支援のスピードがあまりにも遅いこと・・ははっきりしたと思います。
国の責任で、被災者の立場にったった復興支援を行うことが今求められているんだとおもいました。以下に発現回数書いておきます。
・・・ショック!!っていわんとってね。
自民・葉梨;7回、公明・秋野;2階、民主・原口;4回、維新・中田;7回、みんな・浅尾;2回、生活・玉城;1回、社民・福島;3回、緑・安部;3回、共産・穀田;3回
穀田さんの発言は、復興予算の流用のところ。抜け道をつくったことが問題・・ってとこ。大熊町にかえれるか、かえれないか、議員が手をあげたとこ。被災者が帰れないとこ生活の保障をする、かえれるとこは除染をする・・てとこ。

 ドラミさんありがとう。
 回数など全然ショックなど受けてません。原発の再稼働や輸出など論外という発言が削られる可能性はありました。従来から原発の電力会社の責任問題、原発ゼロに言及するとカットされますから。
 しかし、議論の中心問題ですから頭に来ていることは事実です。原発ゼロの世論を、日本共産党の勝利で表したいものです。

コメントを投稿

(コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になります。承認されるまではコメントは表示されません。すぐに表示されないからといって何回も投稿せずにしばらくお待ちくださいますようよろしくお願いします。)