こくたが駆く

12日。大阪から戻り、京都1区で2ヵ所の桃太郎宣伝含め、9ヵ所で街頭演説。夜は4箇所の演説会をまわる。

   この記事は、12月16日の投票箱が閉まってからアップしたものです。総選挙中の活動を報告します。

   12日は、午前中に大阪の小選挙区8区、9区、10区で街頭演説をおこなって後、JRで京都駅へ。

   すぐに、中京区、上京区、北区を候補者カーで回りました。

DSCN6205    京都市北区の紫野地域と上京区の北野商店街では桃太郎宣伝。
   北野商店街では、政見放送の収録にもご協力いただきました。そのお礼も述べながらのあいさつ回り。「政見放送を見ましたよ。がんばって消費税の増税をストップしてください」などの激励を受けました。紫野では路地裏まで駆け足で回りました。

   また、西陣地域では、地元の小学校の校歌には「機音」の歌詞が盛り込まれていることを紹介しながら、「地域に根ざした伝統産業である西陣を守らなければならない」と決意を新たに訴えました。

DSCN6213    夜は、下京区の元植柳小学校、中京区の洛中小学校、北区の紫野小学校、上京区の室町小学校の4ヵ所で演説会。

   私は、「日本共産党が伸びれば政治は変わります」「平和の願い、暮らしの願いは日本共産党とこくた恵二へ」と訴えました。

   JAL不当解雇撤回裁判原告で客室乗務員の西岡ひとみさん、小森啓子さんが再度応援に駆けつけて、桃太郎宣伝や演説会で応援の演説をいただきました。

   また、生活関連公共事業推進連絡協議会の藤好重泰議長からも応援の演説をいただきました。

 

| コメント (0) | トラックバック (0) | Update: 2012/12/12

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.kokuta-keiji.jp/mt/mt-tb.cgi/2988

コメントを投稿

(コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になります。承認されるまではコメントは表示されません。すぐに表示されないからといって何回も投稿せずにしばらくお待ちくださいますようよろしくお願いします。)