こくたが駆く

11日。京都府庁・京都市役所からスタート。新大宮と出町桝形商店街で桃太郎宣伝。スーパー宣伝と一日、京都1区内を駆け回る

   この記事は、12月16日の投票箱が閉まってからアップしたものです。総選挙中の活動を報告します。

 

DSCN6028    11日は、京都府庁と京都市役所前での朝の宣伝からスタート。

   京都市北区の新大宮商店街と上京区の出町桝形商店街での桃太郎宣伝。
   さらにスーパー前宣伝と人の流れに沿って訴えました。

DSCN6044

   新大宮商店街、出町枡形商店街では、一軒一軒お店にも声をかけました。

  「消費税が増税されたら困る。増税をやめさせてや」「こんなときに増税なんてとんでもない。共産党にがんばってもらわんと」「こくたはん、今度あんたが来るときは、うちの店がないかもしれん」「共産党はええこと言うているんやから、もっと議席を増やしてほしい」などなど、切羽詰まった状況の声、同時に激励を受けました。いっそう頑張らねばと身が引き締まる思いでした。
北区では、浜田良之京都府会議員、井坂博文玉本なるみ両京都市会議員と一緒に、上京区では、迫裕仁府会議員、くらた共子市会議員とともに宣伝しました。

   私は、辻々で、買い物客のみなさん、商店のみなさんに「消費税増税中止」「いますぐ原発ゼロを」と訴えました。

 

DSCN6060   それから、診療所の前へ。上賀茂診療所前では横断幕を持っての激励。待鳳診療所前には、椅子が並べられ、私の到着を待っておいででした。
医療破壊の政治の現実、TPPに参加すれば日本の皆保険制度が危うくなる問題の訴えを医療関係者から行っていただきました。
   私は、「アメリカ言いなり、財界中心で、高齢者や障害者、派遣労働者など弱いものいじめ、社会保障切り捨ての自民党型の政治を根本から転換しましょう」と訴えました。

 

| コメント (0) | トラックバック (0) | Update: 2012/12/11

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.kokuta-keiji.jp/mt/mt-tb.cgi/2987

コメントを投稿

(コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になります。承認されるまではコメントは表示されません。すぐに表示されないからといって何回も投稿せずにしばらくお待ちくださいますようよろしくお願いします。)