こくたが駆く

雪、あられ、みぞれの「歓迎」を受け、鳥取・島根を駆け回る。中国ブロックで日本共産党の一議席を何としても!

   この記事は、12月16日の投票箱が閉まってからアップしたものです。総選挙中の活動を報告します。

 

DSCN5976    10日、新幹線とJR在来線を乗り継いで、鳥取県鳥取市、島根県松江市、出雲市、鳥取県米子市の順番で比例中国ブロックの石村智子候補と、山陰地を駆け巡りました。

   どういうわけか、私の演説の番になると、一天俄かにかき曇り、雲が飛び、雪が舞い、あられが降るという歓迎を受けました。

  DSCN5991 従来、私は「晴れ男」と自負していたのですが、今度は「雪を呼ぶ男」になったのでしょうか?
   あとで聞けば、鳥取県には、暴風雪注意報が出ていたとのこと。さもありなん。

   ご参加いただいた方々にはまことに、申し訳ない限りです。お風邪など召さぬようにと願うばかりです。

 

   まずは、JR鳥取駅前で鳥取1区の塚田なるゆき候補と。

手作りの弁当をいただきながらJRで島根へ。JR松江駅前で島根1区の吉儀けい子候補と。

DSCN6003    それからさらに西に進み、出雲市のラピタ出雲本店前で島根2区のむこせ慎一候補と。

   最後はJR米子駅前までもどり、米子文化センター前で鳥取2区の福住ひでゆき候補と訴えました。

DSCN6011 私は、「比例中国ブロックの11議席が、民自公の消費税増税連合に独占されている。なんとしても日本共産党への支持の大波で中国ブロックから日本共産党の一議席を」と訴えました。

 

| コメント (0) | トラックバック (0) | Update: 2012/12/10

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.kokuta-keiji.jp/mt/mt-tb.cgi/2986

コメントを投稿

(コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になります。承認されるまではコメントは表示されません。すぐに表示されないからといって何回も投稿せずにしばらくお待ちくださいますようよろしくお願いします。)