こくたが駆く

京都一区女性決起集会で決意表明。//京都関電前(JR京都駅前)で早朝宣伝。

P1060980  21日、「こくた恵二さんを一区で押し上げ、近畿比例ブロック4議席実現で議席倍増を京都から! 京都一区女性決起集会」が開催。会場の飾りつけは、要求の「黄色いハンカチ」でした。決意表明を行いました。

   私は、この間、原田完京都府会議員や山中わたる京都市会議員と地域をまわった経験を報告。「ご無沙汰しています」と挨拶しても、「テレビでよく見ています」のご返事。また、「政党がたくさんでややこしい」と言いつつも、「共産党にとっては、今度はチャンスやで。筋を通して、ブレてへんしな!」と激励していただくのが共通しています。

   私は、日本共産党が、今日国民の関心のある、雇用、原発、平和の問題で、決定的な瞬間に国民を裏切らず、国民とともにたたかってきたことを力説。「日本共産党の値打ちをみなさんも存分に語って頂きたい」と決意とお願いをしました。

 

P1060952    いつもは金曜日の夕方に関西電力京都支社前で、原発ゼロめざす行動、通称「キンカン」を行っていますが、今回は早朝宣伝。

   西脇いく子京都府会議員、山中わたる京都市会議員、後援会の皆さんととともに通勤・通学のみなさんに訴えました。奥に見える大きなビルが関西電力京都支社です。

 

| コメント (0) | トラックバック (0) | Update: 2012/11/22

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.kokuta-keiji.jp/mt/mt-tb.cgi/2965

コメントを投稿

(コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になります。承認されるまではコメントは表示されません。すぐに表示されないからといって何回も投稿せずにしばらくお待ちくださいますようよろしくお願いします。)