こくたが駆く

日本テレビ系「ウエークアップ!ぷらす」で主張!//「日本共産党の議席倍増で新しい政治を」姫路市・明石市で訴える

P1070027   24日、日本テレビ系の「ウエークアップ!ぷらす」の生放送に出演。

とにかく14党が出演(2党はVTR)ということもあり、各テーマごとに、一斉に手の上がる状況。それでも、「景気対策というのなら、景気を冷え込ませる消費税増税を強行した、民自公に景気対策を語る資格なし」とズバリ。また、電機・情報産業での13万人のリストラ問題にふれ、雇用の安定を口先だけで言ってもダメ。企業献金もらっていて大企業の違法にものが言えるのかが問われます。私は、「政治の責任で大企業の違法なリストラをやめさせなければならない」と強調しました。いやはやバトルでした。報告です。

 

 

P1070034  テレビ出演後、JR新快速で西明石へ。新町みちよ衆院兵庫9区予定候補と訴えました。

それから再び、JR新快速で姫路へ。

 

P1070045    堀内照文近畿比例予定候補、白髪みどり兵庫11区予定候補、竹内のりあき同12区予定候補とともに訴えました。

   そして、京都へ。京都市上京区と北区の日本共産党後援会事務所開きで、朝のテレビでの激論の様子も交えつつ、日本共産党の役割と選挙戦を闘う決意を述べました。

 

| コメント (0) | トラックバック (0) | Update: 2012/11/26

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.kokuta-keiji.jp/mt/mt-tb.cgi/2971

コメントを投稿

(コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になります。承認されるまではコメントは表示されません。すぐに表示されないからといって何回も投稿せずにしばらくお待ちくださいますようよろしくお願いします。)