こくたが駆く

日本共産党第5回中央委員会総会終わる。「650万、議席倍増」に挑戦を!//「維新の会」役員が日本共産党を訪問。

彼岸花と北野廃寺

   14日と15日、日本共産党は第5回中央委員会総会を開きました。
   志位和夫委員長は、「日本の進路が問われる歴史的重要性を持つ総選挙で、日本共産党が650万以上の得票と現有9議席の倍増である18議席を目標とする」ことを明らかにし、「日本の政治全体に衝撃をもたらすような躍進が必要」とし、「全党の奮闘で躍進を必ず勝ち取ろう」と呼びかけました。

維新の会橋下氏から挨拶   15日、「日本維新の会」の、橋下徹代表、松井一郎幹事長、松野頼久国会議員団団長、松波健太国会議員団幹事長らが、日本共産党に挨拶に訪れました。

   日本共産党から私と、井上哲士参院国対委員長が応対しました。
   私は、志位和夫委員長、市田忠義書記局長は、党大会に準ずる中央委員会総会の開催中のため応対できないことを説明しました。

   「大阪市議会でも府議会でも、日本共産党から厳しいチェックと批判をいただいています」と維新の会側からありました。
   私は「国政全般で、フェアーな論戦を行いたい」と、応じました。

 

| コメント (2) | トラックバック (0) | Update: 2012/10/15

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.kokuta-keiji.jp/mt/mt-tb.cgi/2922

コメント

5中総お疲れ様でした。久ぶりに(?)に穀田さんの”タスキ姿”を拝見し・・総選挙に向けて気が引き締まる思いがします。「ヒガンバナ」は意味がありますか??”議席倍増へ全国で燃えるような闘い”ってことかな??今日のニュースで「維新の会」が「みんなの党」と共通政策策定で協議・・とありました。まさに選挙にむけて待ったなし!かも知れませんね。

 いつもメールありがとうございます。
 日本共産党の第5回中央委員会は、来るべき総選挙で、650万の得票と、議席の倍増=18議席を目標とすることを決めました。 候補者の一人として、その一翼を担い燃えるような思いで奮闘します。
 いつも宣伝する場所に、「彼岸花が咲いていたんだ」と、ふと気付いたものですから。
 タスキというのは、確かに心と身が引き締まりますね。

コメントを投稿

(コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になります。承認されるまではコメントは表示されません。すぐに表示されないからといって何回も投稿せずにしばらくお待ちくださいますようよろしくお願いします。)