こくたが駆く

食欲の秋、まつりの秋、スポーツの秋を満喫

DSCN8388   中京区の三条坊町児童公園では、第19回洛中洛西健康まつりが開催。
   司会者の「日本共産党の衆議院議員こくたさんがお見えです」の呼びかけに応え、ステージ下からジャンプ一番ヒラリ登壇。
   文字通り「飛び入り」とはこのことと喝采?を受けごあいさつ。
   「健康まつり盛会おめでとうございます。さて民主・自民・公明の3党悪政連合による消費税の大増税、社会保障の解体を許してはなりません。暮らしと政治に憲法を生かすため、ともにがんばりましょう」と訴えました。
    会場のテントを一つひとつまわって、祭りを楽しみました。    
   友人の球磨川の”尺鮎”には驚きました。32・9センチメートルでした。
   残念だったのは、たくさんの方が並び、天然の鮎を食せなかったこと!

    京都市北区の、私の地元の衣笠学区の体育大会。
  DSCN8389 住まいする小松原北町の町内のテントを激励。
競技参加の合間で、「昨年こくたさんの奮闘で勝利できた綱引き。ことしも2勝1敗の好成績でしたよ」とのこと。綱引きには間に合いませんでしたが、ヤレヤレ、一安心。
 

| コメント (0) | トラックバック (0) | Update: 2012/10/14

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.kokuta-keiji.jp/mt/mt-tb.cgi/2921

コメントを投稿

(コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になります。承認されるまではコメントは表示されません。すぐに表示されないからといって何回も投稿せずにしばらくお待ちくださいますようよろしくお願いします。)