こくたが駆く

35回目を迎えた京建労”住宅デー”、北区・上京区・中京区・下京区・南区と訪問

DSCN6999

10日、京都府下の約200カ所で、京建労”住宅デー”が取り組まれました。
「本当に地域に定着しているな」と思うのは、どの会場に行っても「包丁研ぎ」の依頼がずらりと並び、朝10時の開始早々から職人さんが数人がかりで取り組んでいました。

 DSCN7006 地域での知名度も信頼も高いということです。また、網戸の張り替えも風物詩。私はいつもお願いしようと思っていながら、足早の訪問のために住宅デーでお願いできたためしがありません。先輩の職人から後輩へ技術の声もかかります。

DSCN7010

私の住まいする北区では、京建労北支部前と高橋公園。

上京区西陣児童公園では、さこ祐仁府会議員と一緒に挨拶回り。子ども用の工作も楽しそうでした。

 DSCN7013 中京区西新道エプロンホールでは、車に積んでいたハンドマイクも活用し、原田完京都府会議員と住宅デーの呼び込みと国会報告の宣伝。

下京区は、西新屋敷公園。最後が南区北尾ガレージで、ここでも山内よし子京都府議会議員と住宅デーの呼び込みにも協力、簡単な国会報告も行ないました。以上の6カ所をまわり、兵庫県赤旗まつりへ向かいました。

 

| コメント (0) | トラックバック (0) | Update: 2012/06/11

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.kokuta-keiji.jp/mt/mt-tb.cgi/2755

コメントを投稿

(コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になります。承認されるまではコメントは表示されません。すぐに表示されないからといって何回も投稿せずにしばらくお待ちくださいますようよろしくお願いします。)