こくたが駆く

寸暇を惜しんで、楽々悠々市、被災者救援バザーへ

DSCN3860

9日、京都市東山区・四条通のギャラリー祇園小舎で、「楽々悠々市」が開催されていました。6月19日の京商連婦人部のはんなり市でご案内受けていましたので、さっそく寄せていただきました。
京都の祇園を中心に東山区のアクセサリー屋さんからせんべい屋さんまで勢ぞろい。また、東日本大震災の被災者救援コーナーでは、現地の商店の写真もあって、そこの商品が販売されていて思わず、地元岩手の味噌、つゆなど購入しました。

 

DSCN3871

10日は、(向日市会議員選挙応援の合間をぬって)京都市北区の紫野診療所待合室をお借りして開催された、東日本大震災の被災者救援バザーに駆けつけ激励しました。

こちらは、日本共産党の北地区委員会と、7つの地域の日本共産党後援会の共催でした。
   会場はあふれんばかりの人・人・人。こちらでも宮城の地酒なども販売されており、多くの方が、被災者の支援になるのならと、たくさん買い込んでいました。井坂博文京都市会議員、浜田良之京都府会議員、若宮修元京都市会議員も参加し、取り組みを大いに盛り上げていました。

私は、久しぶりに多くの後援会の方々と交流できましたし、被災地の産品を購入しました。

 

| コメント (0) | トラックバック (0) | Update: 2011/07/10

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.kokuta-keiji.jp/mt/mt-tb.cgi/2292

コメントを投稿

(コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になります。承認されるまではコメントは表示されません。すぐに表示されないからといって何回も投稿せずにしばらくお待ちくださいますようよろしくお願いします。)