こくたが駆く

成宮まり子・京都選挙区予定候補といっしょに「参院選スタート街宣」

DSCF3320.JPG  秋晴れのなか、京都府委員会は参院選勝利をめざす 「成宮キャラバン」スタート街宣を10~11日にとりくみました。
 私は10日、成宮まり子・参院京都選挙区予定候補とともにかけめぐり、南区、下京区、中京区、 上京区で訴えました。府会議員、市会議員の皆さんもごいっしょです。 どこでも総選挙でお世話になったみなさんが、 元気に集まっていただきました。
 私は、まず総選挙でのお礼を述べ、自公政権を退場に追い込み新しい政治の流れがはじまったこと、 そしてその流れを前に進めるのは国民の闘いの力だと力説ました。  

DSCF3358.JPG  成宮まり子さんは京都国政委員長として、 京都の6人の小選挙区候補者とともに、京都北部から南部まで隅々を飛び回り、要求懇談会をひらき、派遣切りの企業に申し入れ、 政府交渉の先頭にも立ってきました。
 まさに「要求あるところ、まり子あり」の大活躍です。
 成宮さんは、毎週土曜日には夜遅くまで、青年たちと京都駅の自由通路を訪ね、ホームレスの方を支援し生活相談を行ってきたことを話し、 これから冬に向かって、命のかかった闘いがはじまると訴えました。
 まず、4月には昨日載せましたが京都府知事選挙が闘われます。 門ゆうすけさんで京都府政を変えましょう。夏の参議院選挙の審判で、京都から自民党を退場させ、 歴史をさらに動かそうではありませんか。

 

| コメント (0) | トラックバック (0) | Update: 2009/10/11

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.kokuta-keiji.jp/mt/mt-tb.cgi/1473

コメントを投稿

(コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になります。承認されるまではコメントは表示されません。すぐに表示されないからといって何回も投稿せずにしばらくお待ちくださいますようよろしくお願いします。)