4日は、那覇市議選告示//奈良市長選・奈良市議選告示

2021年07月4日

 

本日7月4日は、那覇市議会議員選挙、奈良市長選挙・奈良市議会議員選挙の告示日(いずれも11日投開票)です。

那覇市議会議員選挙では、日本共産党は現職7名が立候補し、現有議席の獲得をめざします。

コロナから市民の命と暮らしを守り、戦没者の遺骨が残る土砂を辺野古の埋め立てに使おうとする菅政権に県民の審判を下す選挙です。

新型コロナウイルス感染症の拡大が収まらず、緊急事態宣言下での選挙です。日本共産党の7議席は城間幹子市政を支える大事な議席、命と暮らしを守り、平和な沖縄を取り戻すかけがえのない宝の議席です。

みなさん。7名全員の勝利のため、お知り合いに広げてください。

写真は、左から、宮里ノボル・ワク川朝渉・マエダちひろ・フルゲン茂治・西中間ヒサエ・我如古イチロー・上原やすお候補です。

 

 

私は、前回の選挙では、フルゲン茂治候補の出発式に駆けつけ、候補者の事務所を激励し、マエダちひろ候補の応援に駆けつけました。今回、沖縄県は緊急事態宣言中のため、応援に行くことはできませんが、勝利のため全力を尽くす決意です。

 

 

 

 

*******

 

奈良市議会議員選挙では、日本共産党は現有5議席から2議席増の7議席への躍進をめざします。コロナを封じ込め、命と暮らし最優先の市政へ全力をあげます。

 

 

6月26日には、街頭演説に駆けつけ、日本共産党の躍進と市長選では谷川かずひろ候補への支援を訴えました。