こくた恵二のこだわりエッセー

日本共産党京極・春日後援会ニュース9月号

 京極・春日学区後援会の皆さん、選挙中は、ほんとうにお世話になりました。

小選挙区京都一区におきましては、私の力不足で敗北し申し訳ございません。しかし、 近畿と京都の皆さんのご支援で6期目の当選を果たすことが出来ました。

 

出町枡形商店街での“集会”や“桃太郎宣伝”での心温まる激励には、正直嬉しかったです。迫祐仁京都府会議員と蔵田とも子 京都市会議員と日本共産党支部・ 後援会の日常活動の賜物です。心から御礼申しあげます。

 

今度の選挙で新たな挑戦は、 西陣織物工業組合の多くの方々と心を通わせることができたことです。松田太蔵洋装部会長がしんぶん「赤旗」に登場、 山崎清一郎副理事長にご推薦をいただきました。

これらは、選挙戦の歴史上初めての画期的な出来事です。この励ましに応え、今後とも中小企業、 伝統産業・地場産業の振興、商店街の振興のために力を尽くす決意です。

 

 さて、新しい国会で、「建設的野党」として、頑張ります。

今度の選挙で国民は「政治を変えてほしい」との声を発しました。国民要求の実現、 特に景気回復や労働者派遣法の抜本改正、社会保障の充実はその中心です。

鳩山新政権誕生の下で、まず私どもと民主党の共通する意見の「良いこと」 を実行させる=政治を一歩でも前に進めるために奮闘するものです。

 

来春は京都府知事選挙、門祐輔さんで「府政を変える」番です。 来夏の参議院選挙は成宮まり子さんです。連続した勝利向けて、後援会と日本共産党の実力をさらにつけようではありませんか。


 皆様のご支援とご鞭撻を、お願いいたします。

                      衆議院議員  こくた 恵二

 

 

 

 

 

 

| コメント (0) | トラックバック (0) | Update: 2009/09/30

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.kokuta-keiji.jp/mt/mt-tb.cgi/1460

コメントを投稿

(コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になります。承認されるまではコメントは表示されません。すぐに表示されないからといって何回も投稿せずにしばらくお待ちくださいますようよろしくお願いします。)