穀田
Access ... トータル
Today ... 今日 / Yesterday ... 昨日
こくた恵二へのメール
E-mail : info@kokuta-keiji.jp
このホームページを


カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

トラックバック

以前の記事

これまでの「こくたが駆く」

これまでの「こだわりエッセー」

こだわり近畿こだわり京都

こくたが駆く

赤旗まつり三日目、澄みきった秋空の下、大成功!党を大きくして日本の未来を切りひらこう!

   赤旗まつりオナガさんビデオメッセージ3日、赤旗まつり三日目です。澄みきった秋空の下、各企画大賑わい。
   (写真は、初日の「オナガタケシ沖縄県知事候補のビデオメッセージ)
   今日は、近畿ブロックテント前で、市田忠義副委員長とともに、「はいチーズ」と写真に納まりました。国会議員団事務局の窪田さんのお嬢さんは、大学入学も決め、まつりのボランティアも経験とか。窪田知冴ちゃんと市田さん
   JAL不当解雇撤回闘争団とも連日交歓・激励。
   何といっても、衆議院選挙比例ブロック候補者発表を受けて、まずいっせい地方選挙勝利し、来たるべき総選挙頑張ろうと、多くの方の激励をいただきありがとうございます。赤旗祭り比例4人頑張るぞポーズ
   昨日、中央舞台に登場前のひととき、現在決まっている「近畿ブロック候補者4人衆「頑張るぞ!」の決めポーズ。
   各分野の後援会テントを激励のご挨拶も。赤旗祭り近畿の集い「頑張ろう」
   日本共産党を大きくして、いっせい地方選挙勝利、日本未来を切りひらこうの思いを参加者の皆さんと心ひとつにしました。全国からご参加の皆さんありがとうございます。

    実行委員会をはじめ赤旗まつりを支えていただいたスタッフの皆さんお疲れ様でした。これからまだ撤収作業がありますね。まずは御礼と感謝を。

 

| コメント (3) | トラックバック (0) | Update: 2014/11/03

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.kokuta-keiji.jp/mt/mt-tb.cgi/3799

コメント

 「赤旗まつり」お疲れ様でした。
 ドラミは沖縄より帰ってきました。できればもう少しいたかったですが・・。
 1日の「オナガタケシ勝利をめざす一万人集会」の熱気は本当に凄かったです。拍手など地響きみたいというと大げさでしょうか?
 ドラミは知事選挙と同日投票で行われる沖縄県議補欠選挙で「うまんちゅの会」推薦をうけて立候補される、比嘉ミズキ候補の車で(7日が公示)3日間那覇でアナウンサーしました。
 オナガたけし知事候補とともに負けられない選挙です。「一万人集会」のときは、開始前に会場入り口で握手するミズキさんの横でチラシを配っていました。
 車で走っていても、またミズキさんが演説していても、反応はいいように思います。
 ただ、基地建設を、日米両政府に断念させるには、全有権者の過半数の票を獲得して、オナガさんが圧勝しなければなりません。
 前回は、最後にひっくり返されましたし、気を緩めることなく押して押して押しまくってほしいです。この連休中には民医連も全国から三千人の支援とか・・。集会の入り口で、春の京都知事選で一緒にアナウンサーをした京都民医連の方が、「やはり来られてたんですね」と声をかけてくださいました。嬉しかったです。
 穀田さんも次の総選挙の比例候補ですね。頑張ってください。やはり、着物でしたか・・お似合いです。そうそう、京都から、「この秋の京都の紅葉は10日ほど早いようです」と、連絡がありました。月末までもってくれるでしょうか・・。

 沖縄県知事選挙オナガタケシ候補勝利のための応援お疲れ様です。赤旗まつり会場の沖縄テントでの支援カンパは、360万円だったそうです。その他各県のテントでも支援派遣カンパなどが取り組まれ、さながら沖縄県知事選挙オナガ勝利の連帯集会でした。
 比嘉ミズキ県議候補も何としても勝利したいですね。
オナガ陣営の選挙母体「ひやみかち うまんちゅうの会」のビラは「不屈の知事(前那覇市長)で止めよう!新基地建設 築こう!誇りある豊かさ 残そう!平和の美ら海」だそうですね。勝利までともに頑張りましょう。
私も、来るべき総選挙、衆院比例の候補者として全力を尽くします。

 今年こそ行くぞとおもっておりましたが、「赤旗まつり」には行けませんでした。

 いよいよ総選挙の気配ですね!昨年は、京都一区共産党後援会の保津川下りに参加させていただき最高でした。
 選挙が近いとなりますと行事などはないでしょうが、応援に行けたらいいなと思っています。
 もちろん地元でも頑張りますよ!

コメントを投稿

(コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になります。承認されるまではコメントは表示されません。すぐに表示されないからといって何回も投稿せずにしばらくお待ちくださいますようよろしくお願いします。)