穀田
Access ... トータル
Today ... 今日 / Yesterday ... 昨日
こくた恵二へのメール
E-mail : info@kokuta-keiji.jp
このホームページを


カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

トラックバック

以前の記事

これまでの「こくたが駆く」

これまでの「こだわりエッセー」

こだわり近畿こだわり京都

こくたが駆く

京都小選挙区予定候補6人を発表//京都一区候補として、下京区・南区街頭宣伝

s-1115kisyakaikenn.jpg

   日本共産党京都府委員会は、記者会見を開き、衆議院京都小選挙区予定候補を発表しました。
   一区 こくた恵二。 二区 原俊史。 三区 石村和子。

   四区 吉田幸一。 五区 山内健。 六区上條亮一です。
   渡辺和俊京都府委員長が、「安倍暴走政治への怒りが広がり、全国でも京都でも共同の闘いが広がる中で、小選挙区で風穴を開けたい。小選挙区1区での議席獲得もちろんのこと、他の選挙区でも勝利をめざして奮闘する。」と決意を述べました。私は、比例近畿ブロック候補として、同時に小選挙区京都一区候補として頑張りぬく決意を表明しました。

   今日は一日、一区の下京区・南区で街頭演説をしました。

s-1115simogyou.jpg

    下京区では、西脇いく子京都府会議員、山中わたる京都市会議員、後援会の皆さんと、水族館前、スーパー前などで訴えました。緊急の宣伝にもかかわらず、後援会のみなさんがのぼりを持って、プラスターを持って、集まってくれていました。s-1115minamiku.jpg

   南区では、山内よし子府会議員、森田ゆみ子市会予定候補、後援会の皆さんと、南区一円を本番並にまわりました。  
   後援会の皆さんがあちらこちらでハンドマイク宣伝にとりくみ、各所で合流!「解散・総選挙でみんな燃えているんです!」と、山内よし子さんの報告。市民のみなさんからも、「チャンスですね!頑張って!」激励をうけました。

 

| コメント (2) | トラックバック (0) | Update: 2014/11/15

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.kokuta-keiji.jp/mt/mt-tb.cgi/3811

コメント

 お疲れ様です。ドキドキ・ヒヤヒヤしましたが、沖縄県知事選挙・翁長さん当確でましたね。よかった~です。
 ドラミも序盤に支援にいかせてもらい(あの1万人集会は暑かった!)、辺野古に基地を造らせてはならない・・その思いでいっぱいでした。
 オール沖縄の意思は揺るがなかったってことでしょうか?。 これで日米両政府が。新しい基地をつくることを諦めてくれればいいのですが。いよいよ総選挙ですかね。穀田さんもご奮闘ください。当選祈っています。

 さっそくの勝利メール、ドラミさんありがとうございます。
 歴史的な勝利ですね。日米両政府へ基地建設断念を迫りましょう。
 沖縄県民の新基地建設反対は揺るがぬ意思です。「安倍政権の弱体化、崩壊につながる」と地元紙は書きましたが、まさにその通りしようではありませんか。
 ほんとうに今度は総選挙、日本共産党の大躍進を勝ちとりましょう。

コメントを投稿

(コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になります。承認されるまではコメントは表示されません。すぐに表示されないからといって何回も投稿せずにしばらくお待ちくださいますようよろしくお願いします。)