こくたが駆く

京都・北野天満宮で、恒例の「天神さん宣伝」安倍政権打倒の訴えに反響!

s-1025tennzinnsann1.jpg

   25日、北野天満宮の縁日には秋空のもと、多くの老若男女が参拝。
   「しんぶん赤旗」で、志位和夫委員長、笠井亮衆院議員とともに、韓国のソウルで開催される日韓議員連盟・韓日議員連盟の合同総会に出席の予定でしたが、国会用務のために欠席せざるを得ませんでした。
  京都に戻って「天神さん」の宣伝に駆けつけたわけです。 いつものようにさこ祐仁京都府会議員、くらた共子京都市会議員、後援会のみなさんと共に訴えました。
   7月の「天神さん」宣伝では、熱中症対策に帽子をかぶっていましたが、今日は青い空、心地よい風、秋を感じながらの宣伝です!
   国会では2人の大臣の辞任など、金と政治をめぐって、国民不在の安倍政権の本質が国民の前にさらけ出されています。より根本的には、消費税8%への増税、集団的自衛権行使容認の閣議決定、沖縄辺野古への基地建設強行着工、原発再稼働など、国民の願いと逆行する安倍政権の暴走への怒りがあります。この暴走政治をストップ、安倍政権を打倒しましょう!」の訴えに、反応が次々と返ってきます。

s-1025tennzinnsannkinnkei.jpg


   「原発もいや、集団的自衛権反対、TPPも消費税増税も反対!共産党しかありません!」と、話しかけて来られ、最期まで演説を聞いてくれた方、「頑張ってや!」と、拍手をしてくれた方、さながら演説会の雰囲気でした。いっせい地方選挙まで6ヵ月、さこさん、くらたさんの訴えにも「何としても勝ち抜く」決意があふれていました。

 

| コメント (0) | トラックバック (0) | Update: 2014/10/25

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.kokuta-keiji.jp/mt/mt-tb.cgi/3790

コメントを投稿

(コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になります。承認されるまではコメントは表示されません。すぐに表示されないからといって何回も投稿せずにしばらくお待ちくださいますようよろしくお願いします。)