こくたが駆く

京都、「梅小路ふれあいコンサート」//下京・中京で宣伝

s-913simogyou senndenn 1 (6).jpg

   京都市下京区の梅小路公園で開催された「ふれあいコンサート」は、区少年補導委員会が毎年開催し、今年は18回目。
   下京区の中学校や高校のブラスバンド部が出演しています。若い生徒さんの真摯な演奏に区民が癒されます。
   西脇いく子京都府会議員、山中わたる京都市会議員と共に、来賓として紹介されました。
   梅小路公園には、以前に、市民の足として役割を果たしていた市電がお店になっていました。s-913umekouzi turikawapann.jpg
   5月に地元紙京都新聞でも紹介されていた「つり革パン」等が販売されていました。
    昭和36年まで、119年前に京都市内を走り始めたチンチン電車は観光電車として、公園内を走っていました。懐かしい!

 

   

s-913simogyou senndenn 1.jpg

今日は、下京区で西脇いく子府ん、山中わたるさん、地域の後援会のみなさんと街頭から訴えました。
   安倍政権の暴走を許さない世論が広がり、あちこちから「がんばってや」の声がかかります。水族館近くでは、子連れのパパ、ママからも声援が寄せられました。

s-913nakagyou nizyou2.jpg

    中京区では、二条駅西口で原田完府会議員、平井良人・山田あいき両京都市会議員予定候補と共に、「赤旗」購読を呼びかけ、宣伝紙を配布しながら宣伝行動を行いました。
   中京地区委員会では、定期的に赤旗日曜版の宣伝紙を配布しています。
   私がマイクを握っていると、「こくたさん、ようやけてるなあー」の声がかかりました。「沖縄での選挙活動にせいだしてたさかい」と答えると、「そうか!頑張って!」と激励をいただきました。
 

| コメント (0) | トラックバック (0) | Update: 2014/09/13

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.kokuta-keiji.jp/mt/mt-tb.cgi/3739

コメントを投稿

(コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になります。承認されるまではコメントは表示されません。すぐに表示されないからといって何回も投稿せずにしばらくお待ちくださいますようよろしくお願いします。)