こくたが駆く

京都市北区で地方選挙へスタート宣伝!//「第40回京都木工芸展」へ

   517北区スタート宣伝遠景来年のいっせい地方選挙勝利にむけて、京都府・市会議員北区予定候補と勢ぞろいのスタート宣伝。
   新井進前府会議員の跡継ぎとして浜田よしゆき府会議員は、2期目の挑戦です。京都市会議員団幹事長として7期目に挑むのが、井坂ひろふみ市会議員、14年前、安心できる医療や介護をめざして初当選、今回5期目に挑むのが玉本なるみ市会議員です。かけがえのない3人の勝利へ!後援会員の皆さんから大きなエールが送られました。

   私は、午前6時から出演した「あさチャン!サタデー」での集団的自衛権行使容認の議論を紹介し、「憲法9条は、日本の侵略戦争で310万人の国民と、2000万人のアジア諸国民の犠牲と反省の上につくられた、世界の宝。絶対に戦争への道は許してはならない!517北区スタート宣伝近景
   憲法破壊の暴走ばかりではなく、消費税増税で国民の暮らしを破壊する安倍政権の暴走と真正面から闘う唯一の党、日本共産党にご支援を」と、訴えました。

   517木工芸展1第40回京都木工芸展に出かけ、指物師と交歓。 いつもながら、「今年はどんな新しい作品にであえるだろう」と心躍らせて行く。
   今年のテーマコーナーは、”しつらい”でした。ベテランも若手も、新加入者も意欲的に技術と感性を磨き、見ごたえのある作品展でした。
   指物師の皆さんの自らの作品の紹介には、ほとばしる情熱さえ感じられるのです。
   そして、おかげさまで、木のぬくもりにほっとするひと時を過ごすことができました。会期が二日間であることが惜しい気がするのですが。517木工芸展浜田府議と
   今回は、浜田よしゆき府会議員も一緒に鑑賞。
   今年も、人との出会いがありました。

 

| コメント (0) | トラックバック (0) | Update: 2014/05/18

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.kokuta-keiji.jp/mt/mt-tb.cgi/3592

コメントを投稿

(コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になります。承認されるまではコメントは表示されません。すぐに表示されないからといって何回も投稿せずにしばらくお待ちくださいますようよろしくお願いします。)