こくたが駆く

日中議員連盟訪中。唐家 璇中日友好協会会長と会談//京都・滋賀で宣伝

   4日、北京を訪れた高村正彦会長を団長とする超党派の日中友好議員連盟は、釣魚台迎賓館において、唐家 璇中日友好協会会長と会談を行いました。DSCN8706 唐家 璇氏から、中日間の厳しい状況だからこそ、中日友好の役割を果たしてきた日中議員連盟の役割は重大で歓迎するとのあいさつがありました。
   私も、靖国神社問題や尖閣列島問題について、発言しました。

   千本中立売宣伝 来年のいっせい地方選挙にむけて、京都の地方議員との街頭宣伝にとりくんでいます。
   今回は、上京区のくらた共子京都市会議員と、千本中立売・七本松中立売など、千本通りと北野商店街を歩きながら訴えました。
   私とくらたさんののぼりを持っての宣伝はめだって、お店の方々はもちろん、出会う皆さんに激励を寄せていただきました。上京生活相談所の猪田修身さんもごいっしょでした。

 _   5月3日は滋賀県JR草津駅前、大津パルコ前で67回目の憲法記念日の宣伝で訴えました。
   憲法記念日と終戦記念日の毎年恒例の宣伝です。
   今年は8月に知事選挙が予定されているので、「明るい会」推薦の知事予定候補 坪田いくおさん、市会議員・県会議員予定候補とともに訴えました。
   聞いていただいた女性の方が、折り紙の鶴で描かれた九条の色紙をプレゼント。がんばりましょうと固く握手をしました。

 

| コメント (0) | トラックバック (0) | Update: 2014/05/05

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.kokuta-keiji.jp/mt/mt-tb.cgi/3580

コメントを投稿

(コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になります。承認されるまではコメントは表示されません。すぐに表示されないからといって何回も投稿せずにしばらくお待ちくださいますようよろしくお願いします。)