こくたが駆く

葵会創立60周年・紫野協立診開設記念式典に参加//引き続きご苦労さん会が各所で開催。

   葵会60周年京都民医連の北区の診療所などの法人・葵会が、創立60周年を迎え、同時に紫野共立診療所開設を記念してのレセプションが開催。

    地元の京都鞍馬口医療センターなど病院関係者、各施設の健康友の会をはじめ多くの方々がお祝いに駆けつけました。葵会60周年参加者と記念写真

倉林明子参院議員、浜田良之京都府会議員、井坂博文・玉本なるみ両市会議員も参加しました。

   私は、60周年を機会に、診療所などの開設が、無産診療所の歴史と伝統を受け継ぎ、一から住民と一緒になってつくったこと、無差別・平等の医療観を堅持して弱者・住民に奉仕すること、憲法に示された権利としての社会保障の理念実現のために闘うことを刻み前進してほしいとお祝いのあいさつを行いました。

   140413下京区ネット下京区市民ネットのご苦労さん会が開催。みんなで労をねぎらい乾杯。流行りの「ノンアルコール」で唱和の音頭とあいさつを行いました。西脇郁子府会議員、山中わたる市会議員も参加しました。

京都府知事選挙の敗北は残念だった。しかし掲げた政策の実行のために頑張ろうと意気高い集いでした。
早速、国会の状況など質問に応え、安倍政権の暴走をストップさせるために今後も力を合わせようと呼びかけました。

 

| コメント (0) | トラックバック (0) | Update: 2014/04/13

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.kokuta-keiji.jp/mt/mt-tb.cgi/3554

コメントを投稿

(コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になります。承認されるまではコメントは表示されません。すぐに表示されないからといって何回も投稿せずにしばらくお待ちくださいますようよろしくお願いします。)