こくたが駆く

京都府知事選挙告示。尾崎望さんの勝利を!

   府知事選挙尾崎さんの第一声20日、京都府知事選挙が告示されました。
   尾崎望候補は、出発式で元気いっぱい、安倍政権の暴走ストップ、府民の暮らしと平和を守り憲法を暮らしに生かす京都府政への転換を訴えました。
   私は、日本共産党を代表し、連帯と闘う決意を述べました。 府知事選挙第一声 
   安倍政権の暮らしと憲法破壊の暴走に「ノー」の審判をくだそう。同時に、安倍暴走と一体・二人三脚の悪政、府民の暮らしと京都経済を破壊、米軍基地推進の悪政に「ノー」の審判をくだそうと強調。

 


   知事選挙尾崎消費税大増税の決定に敬意を表する現職を選ぶか、消費税反対の尾崎望さんを選ぶのかの選挙だ。
   全国で米軍新基地建設反対の運動が盛り上がる中、京丹後に米軍基地建設すすめる現職を選ぶか、憲法9条守る尾崎望さんを選ぶかの対決だ。DSCN8449
   4年前現職陣営の中心にすわった「連合」の代表が、今回の選挙は「自民党にひれ伏した選挙」と語っている。文字通り自民党対府民と日本共産党の共同との構図だ。
   国民・府民の要求での多数派は私たちだ、勝利をめざして頑張ろう。

 

| コメント (0) | トラックバック (0) | Update: 2014/03/20

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.kokuta-keiji.jp/mt/mt-tb.cgi/3528

コメントを投稿

(コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になります。承認されるまではコメントは表示されません。すぐに表示されないからといって何回も投稿せずにしばらくお待ちくださいますようよろしくお願いします。)