こくたが駆く

野党国対委員長、「予算委員会のさらなる審議を求める」と与党に申し入れ

  野党国対委員長会談140225 25日、国会内で野党7党の国会対策委員長会談が開催。
   2014年度予算案について、与党が28日にも採決を行う姿勢を見せていることに対して「一、予算審議は尽くされていない、さらなる審議を求める。一、(衆院)財務金融委員会、総務委員会での税制関連法案についても十分な審議を求める」ことを確認。
   野党7党(共産党、民主党、維新、みんな、結い、生活、社民の各党)の国対委員長が揃って与党国対委員長に申し入れを行いました。
   与党の側は、「28日に採決とは言っていない。要望は承った。現場の予算委員会のメンバーに伝える。財務金融、総務の丁寧な審議に努力する」と述べるにとどまりました。

   野党国対連絡会140225私は、野党の会議の中で、「国民の声を聞く中央公聴会も本日開催されたばかり。これからそれを踏まえてしっかり議論すべきもの。また消費税関連で地方法人税などの創設も提案されている。消費税増税は直ちにやめるべきがわが党の考えだ。しかし消費税に対する考え方が違っても、新たな税金創設の点や、地方自治体などの意見も聞くなど慎重な審議が必要だ」と指摘しました。

 

| コメント (0) | トラックバック (0) | Update: 2014/02/25

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.kokuta-keiji.jp/mt/mt-tb.cgi/3501

コメントを投稿

(コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になります。承認されるまではコメントは表示されません。すぐに表示されないからといって何回も投稿せずにしばらくお待ちくださいますようよろしくお願いします。)