こくたが駆く

「共産党大会3文献を学び、『日本の夜明けは京都から』」京都府党会議で挨拶//寸暇を惜しみ、京都駅前でハンドマイク宣伝

P1060993   11日、日本共産党第75回京都府党会議が開催され、倉林明子参議院議員とともに参加し、挨拶しました。

   私は、9日に投開票された東京都知事選挙の結果について、確信となる点を報告。あわせて、京都府知事選挙での勝利を、まずもって訴えました。

   そして、第26回日本共産党大会の三文献の力が、さっそく証明されている国会論戦について、沖縄・辺野古基地問題、集団的自衛権問題、アベノミクスの実態、さらに、憲法、TPPなどについて報告。
   最後に、「宝の山」・党大会3文献を学び、「日本の夜明けは京都から」と訴えました。

   P1060998 党会議では、京都府議補欠選挙、中間地方選挙、来春のいっせい地方選挙の予定候補者が壇上で紹介され、私と倉林明子さんとともに揃い踏みしました。
   府党会議に代議員として参加の予定候補だけでも60名を超え、まさに「ところ狭し」の感があります。全員の当選目指して、決意を新たにしました。

P1060999   同日、寸暇を惜しんで、京都駅八条口で、ハンドマイク宣伝を行いました。
   天気はよいのですが、風が冷たいなか、寒風にまけずに、元気に、「安倍政権の暴走ストップ」「尾崎望さんとともに京都府政の転換を」と訴えました。

   京都駅に向かうたくさんのタクシーの乗客や、タクシーの運転手さんから、温かい声援をいただきました。ありがとうございました。

 

| コメント (0) | トラックバック (0) | Update: 2014/02/11

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.kokuta-keiji.jp/mt/mt-tb.cgi/3487

コメントを投稿

(コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になります。承認されるまではコメントは表示されません。すぐに表示されないからといって何回も投稿せずにしばらくお待ちくださいますようよろしくお願いします。)