こくたが駆く

安倍政権の暴走ストップ!「尾崎望知事の実現で、京都府政の転換を」。ハンドマイク宣伝

P1060974   北山堀川交差点などで、ハンドマイク宣伝を行い、「安倍政権の暴走ストップ」「尾崎望知事の実現で、京都府政の転換を」と訴えました。

   私は、懇談した喫茶店主からのお話として、「この4月、消費税が増税されても、一杯のコーヒーの値段は値上げできない。お客さんに値上げをお願いできますか?できませんよ。結局、自分で身銭を切って消費税を負担しなければならない。コーヒーを値上げしてお客さんが減るだけです。他でも『もう店をたたむしかない』という話しがたくさんありますよ」という声を紹介。
  P1060988 ところが、安倍首相は、「監視や取り締まり」を強め、「万全の転嫁化対策を講じていく」と強弁するだけです。中小零細企業の6~7割が転嫁できない、身銭を切らざるを得ない現実、中小零細業者の苦しみなどどこ吹く風です。
   消費税を増税すれば日本の経済は大変なことになります。   


   今でも京都の経済は大変です。中小企業の減少の割合が日本一大きい。現職の知事の在任期間に事業所が日本で一番減っている最悪の事態を迎えています。北区・上京区を中心とした伝統産業・西陣織も半分の出荷高に減じており、危機に瀕しています。
   消費税増税は、この危機に拍車をかけます。「庶民に冷たい暮らし破壊の安倍政権の暴走をストップ」を。
   「京都府知事選挙で、『何より府民生活』を掲げる尾崎望さんの勝利で、府民の暮らしを守る防波堤をつくりましょう。府政の転換を」。あわせて、「北区府会補選での日本共産党の若杉ひでおさんへの大きなご支援を」と訴えました。

 

| コメント (0) | トラックバック (0) | Update: 2014/02/10

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.kokuta-keiji.jp/mt/mt-tb.cgi/3485

コメントを投稿

(コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になります。承認されるまではコメントは表示されません。すぐに表示されないからといって何回も投稿せずにしばらくお待ちくださいますようよろしくお願いします。)