こくたが駆く

京都中央市場の初市式。消費税増税に懸念の声相次ぐ。//仲卸の皆さんを訪問・激励

P1060136   5日、京都中央卸売第一市場「初市式」が行われ、倉林明子参議院議員、西脇いく子京都府会議員、山中わたる井上けんじ京都市会議員とともに出席。
   写真は、池本周三京都卸売市場協会会長と。

   池本会長は、式の挨拶の中で、「アベノミクスというが、第一市場は、ほど遠い感じがする」と中央市場をめぐる厳しい状況を指摘。
   内田隆京都青果協会会長からも、消費税増税への懸念が表明されました。
   改めて、4月の消費税増税をやめさせるため国民のみなさんと力を合わせて頑張る決意をしました。

中央卸売市場第一市場

   初市式に先立って、中央市場仲卸のお店の皆さんを訪問し、新年のごあいさつ。(写真下は、倉林さん、山中さん、西脇さんと)
   先々で、アベノミクスへの不満や、消費税増税への懸念の声、日本共産党への期待の声をいただきました。
   また、私の出演したテレビ番組にも話が及び、「私たち国民の声を、これからも代弁してほしい」との激励も受けました。

   それにしても、新鮮そのもの、美味しそうな、マグロや鯛、ヒラメ・・・。思わず、「どこでとれましたか」とサカナ談義も盛り上がりました。

 

| コメント (0) | トラックバック (0) | Update: 2014/01/05

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.kokuta-keiji.jp/mt/mt-tb.cgi/3447

コメントを投稿

(コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になります。承認されるまではコメントは表示されません。すぐに表示されないからといって何回も投稿せずにしばらくお待ちくださいますようよろしくお願いします。)