こくたが駆く

京都府知事選勝利「京都から世直し、11・19 大集会」、尾崎予定候補と訴える!

  尾崎望さん 19日、京都市左京区のみやこめっせで、「京都から世直し、11・19 大集会」が開催、4800人を超える参加で大成功。来春の京都府知事選挙に向けて勝利の決意を固め合いました。

   出馬声明を行ったばかりの尾崎望京都民医連会長が決意表明。その決意を聞こうと会場は満員の参加者。京都はこの冬一番の冷え込みでしたが、その冷え込みを吹き飛ばす熱気でした。P1040787

   私は日本共産党を代表して、府民が主人公の京都府政実現へ、ともに闘う決意を表明しました。P1040789
   まず、消費税8%への増税問題、秘密保護法案と社会保障の切り捨て問題について、国会報告。「安倍政権の暴走と一体で悪政を進める知事か。府民の暮らしを守り、暴走ストップの尾崎望さんか」と対決の構図を鮮明にしました。そして、「大義と府民的多数は我にあり、尾崎知事実現めざして奮闘しましょう」と訴えました。

   集会では、「府民の怒りと要求の大集結 京都から世直し・府直し」と京都府内の地域や各層からの発言がありました。また、尾崎予定候補の人柄を多彩な方が語るコーナーもあり、京都は一気に来春の京都府知事選勝利に向けて、出発進行です。

 

| コメント (0) | トラックバック (0) | Update: 2013/11/19

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.kokuta-keiji.jp/mt/mt-tb.cgi/3393

コメントを投稿

(コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になります。承認されるまではコメントは表示されません。すぐに表示されないからといって何回も投稿せずにしばらくお待ちくださいますようよろしくお願いします。)